フレンチブルドッグひろば


甘噛みの時期の対処法

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 甘噛みの時期の対処法 / リッキーママ 2008/2/21 20:30  [Edit] 

画像クリックで拡大
生後77日。家に来てから25日です。
人間に対して噛むことはなくなりましたが、自分の入っているゲージとかは噛みまくっています。何でも「いけない」ではと思い、これは放任。
苦味スプレーは効きませんでした。乳歯の疼く時期、甘噛みに効果的なおもちゃや遊び、ガムなど。よい対処法がありましたら教えてください。

(1)
大ママ
2008/2/21 21:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのわんこたちは、木製のおもちゃなどが好きですねぇ。
先日は庭のみかんの苗木を引き抜いて3BUHIで奪い合いしていました。
ただ、木製は噛み砕いて食べてしまうのが難点ですが…。

(2)
リッキーママ
2008/2/22 9:08
 [Edit] 
大ママさん。さっそくコメント入れていただきありがとうございます。
そうですか。木製のおもちゃですか。
梨の木を完全に乾かしたものもいいよ!!って聞いた事があります。
木製のものを与えてみたいと思います。
我が家のリッキーのいる場所には木製の家具がないため
よく言う家具を噛むということはまだありません。

(3)
銀ななママ
2008/2/22 14:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
大ママと同じく、木製のものは噛み砕いて食べてしまう可能性があります。ウチも以前木製のおもちゃを与えたところ、見事にやられました。それに味をしめたのか、家具や柱も・・・。今は木製のもは与えず、「ナイラボーン」を与えてます。そんじゃそこらじゃ、壊れない頑丈なおもちゃですよ。種類もあるのでネットで検索してみるのもいいかと思います。

(4)
サキ
2008/2/22 15:16
 [Edit] 
はじめまして☆
うちは生後3か月半の男の子を飼ってますが、はじめの1か月は同じように、ゲージ噛みまくりでした(笑)
なので、ピコピコなるおもちゃや、噛んで遊ぶような綱引き?みたいなのをいれるようにしたら、徐々になくなってきました☆

それでも噛む時は、叱らずに、子犬用の噛むガムをあげるようにしています。

歯の生え換わりで痒いみたい(><)
そのうち治ると思うので気長に待ってます☆

(5)
リッキーママ
2008/2/22 16:22
 [Edit] 
♪銀ななママさん
ありがとうございます。
今、さっそくネットで検索しました。
これいいかも(^.^)/~~~
これからサイトの方にもおじゃましたいと思います。

♪サキさん。
はじめまして<(_ _)>
お世話になります。三ヶ月半ですか〜〜
いろいろ参考にさせてください。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ