フレンチブルドッグひろば


去勢について・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 去勢について・・・ / 夏笑流 2008/2/25 13:50  [Edit] 
現在5ヶ月♂を飼っています。
そろそろ去勢についても真剣に考えなければならない時期に
なりました。
ペットショップの人に聞いたら、フレンチちゃんは
去勢して激しくなったり、逆に大人しくなったり
差が激しいと聞きましたが本当なんですかね?
皆さんのところはいかがでしたか??
術前・術後と変化はありましたか?お聞かせくださいませ。

(1)
大ママ
2008/2/25 16:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
うちの大福は変化なし、でしたよ。
確かに大人しくなってきましたがそれは多分
成長と共に大人しくなってきたと思っています。

(2)
ブリオねぇ
2008/2/26 10:24
 [Edit] 
はじめまして♪
うちのブリオも特に変化はありませんでしたよ

(3)
ブリオねぇ
2008/2/26 10:28
 [Edit] 
ごめんなさい。途中で間違えて書き込んでしまいました><

ブリオはもともとそんなに激しい性格ではなかったのですが、特におとなしくなるわけでも、激しくなるわけでもなくでした。
ただ、去勢前にち○ち○から黄色い液体のようなもの出ていたのですが、去勢後それがなったのはありがたいです^^;
ちなみに、去勢したのはちょうど満一歳のときでした。
参考になるか分かりませんが、コメントさせていただきました☆

(4)
フガのママ
2008/2/27 0:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、こんばんは。

うちのフガは8ヶ月で手術をしました。
性格は若干大人しくなったように思えるのですが、
成長によるものかもしれません。

あんまり関係ないかもしれませんが、
去勢してからというもの
よく男の子に乗っかられるようになりました。
しかも1度など、先から赤いのが出てたそうで・・・
慌てて主人が引き離しましたが。

(5)
夏笑流
2008/2/28 19:03
 [Edit] 
皆様、コメントありがとうございます。
特に変わった変化はないようなので安心いたしました。
まだ獣医さんに相談していないので、とりあえず聞いてみようかと思っています。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ