フレンチブルドッグひろば


散歩中のおしっこの回数って・・・?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 散歩中のおしっこの回数って・・・? / ブヒ子 2008/3/12 21:36  [Edit] 
メスの3歳になるブヒを飼っています。
散歩中のおしっこの回数が多く、ちょこっとしか出ていないのに
何度もおしっこをします。マーキングなのでしょうか?
みなさんのブヒはどうですか?

(1)
ぶぶ ふふふ
2008/3/22 22:47
 [Edit] 
はじめまして。9ヶ月の女の子です。2ヶ月前に初ヒートがありました。家にいても、外に出ていても同じように、少しずつ分けて排便排尿します。最初、女の子なのにマーキング?と思いましたが、生後2ヶ月でうちに来て、トイレトレーニング時に毎回排便排尿する度にご褒美をあげていたのでずる賢く回数を増やしているのでは...とうちの子は思います。もう直りそうにないのでこのまま付き合うしかないと思っています。

(2)
こつぶ
2008/3/28 14:29
 [Edit] 
初めまして。うちにも9ヶ月のフレブルがいます。。散歩デビューしてから3ヵ月ぐらいは外では排泄はしませんでした。でも少しずつできるようになり、今では足をあげて出来るようになったら嬉しそうな顔をして何回でもしてます.....。全く出ていないのに!!!でもそれがまたかわいく見えます(^0^)親バカです。。。

(3)
コテまま
2008/3/28 23:19
 [Edit] 
こんばんは。
我が家も女の子がおりますがマーキングしますよ。
ちょっと歩くとほんの少しだけの量をします。
かと言って膀胱などの病気ではありません。
マーキングとは一般的なイメージで
♂が足を上げてするもの
とかっていうイメージがあるかと思いますが
女の子でもします。
マーキングは
テリトリー(縄張り)の主張とか目印とかと言われていますね。
我が子は決まった公園だけマーキングが激しいです。
他の遠出やお出掛けなどでは
おしっこをして下さいっと言わなければしないんです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ