フレンチブルドッグひろば


主人以外の人に、やたらと・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 主人以外の人に、やたらと・・・ / ぎんじろう 2008/4/11 15:40  [Edit] 
腰をふって、やたらとからんでくるのですが、どういうことでしょうか?教えてください。何しろ、初めて飼ったものでなにもわからないので教えてください!!

(1)
ベニママ
2008/4/11 21:27
 [Edit] 
腰をふってるのはマウンティングって行為ではないでしょうか???
色々な意味があるそうですよ〜!!
オスメス関係なくやります。
自分の方がえらいんだぞ〜って意味や、ただ興奮してるだけや、自分のものだぞ〜みたいなかんじらしいです。
ほっておくと言うことを聞かなくなるとか聞いたことがあります。

マウンティングで検索されたら詳しくのってると思います(^.^)

(2)
勇太マン!のはは
2008/4/12 12:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
主人以外自分より下だと思ってるんですよね〜。
家族で注意するしかないと思います。
失礼になりますもんね、、、、。
うちは、おもちゃにしかしないですが、それも注意してますよ。

(3)
ぶぶ ふふふ
2008/4/13 1:55
 [Edit] 
7ヶ月の時生理になったころから、家の子もやります。
病院の先生にお話したら「自分の事を世話してくれる人」にしか思っていないから、直ぐに止めさせなさいと言われました。以後、気を付けてその度に叱ります。しかし思い出したように今でもやります。
少し甘やかし過ぎたようです。

(4)
銀次郎
2008/4/15 11:24
 [Edit] 
皆さん、ありがとうございます。試してみます!! 色々と解らないことがたくさんありますので、ご指導お願いいたします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ