フレンチブルドッグひろば


最近、留守番中にいろんな物を・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 最近、留守番中にいろんな物を・・・ / ぎんじろう 2008/4/19 17:27  [Edit] 

画像クリックで拡大
噛んで、部屋の中を散らかし状態です。一人で留守番させるのか早かったのでしょうか?ちなみに生まれてから半年たっているのですが?どうしたらよいでしょうか? あと、トイレもなかなか、安定してトイレトレイでしてくれません・・・

(1)
はなまま
2008/4/20 0:22
 [Edit] 
はじめまして!
はなままと申します。

大変ですね〜。。。
いいアドバイスがなくコメントしてしまい申し訳ないですが、
我が家ははなが来て3日目でお留守番をさせてました。
フリーにさせてしまうと変な物食べたりするのが心配で、
サークル(ゲージ?)でお留守番をさせてました。

おもちゃも何か誤飲してしまっては困るのでいれず、
そのかわりコングにおやつを入れてお留守番させてました。

うちの子がそうなのかもしれませんが、キレイ好きなので
トイレも自分の寝床(近く)にしたくないようで、きちんとシートでしてました。
サークルでお留守番してたことで、トイレはここ!と理解してくれた
ように思いますよ。

小さい頃はなもトイレは間違えてました^^;
どうやら敷物?(カーペット、マット)は勘違いしやすいようです。
なので、パピコの頃はカーペットはやめました。

長いわりにお役にたってるかわかりませんが(笑)
パピコの頃は色々大変ですよね。
頑張ってください!

(2)
勇太マン!のはは
2008/4/20 17:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも悪かったですから、ハカイダーで困ったました。
まず、やっぱりおかたずけ!ですね^−^;
うちもケージでお留守番じゃなかったので
とにかくおかたずけ。届かない所になんでも置いてました。
少しずつだけど、おとなしくなりますよ!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ