フレンチブルドッグひろば


横浜市内の・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 横浜市内の・・・ / ララタン 2008/4/22 10:23  [Edit] 
横浜市内の動物病院でフレンチブルドッグやパグなどのハナペチャを専門とする、または得意とする先生をご存知ないでしょうか?

今後、避妊手術をするにあたってやはり麻酔の心配があるので経験や知識のある先生にお世話になりたいと思っております。

宜しくお願いします。

(1)
かーちゃん
2008/4/22 10:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
参考になるかな〜?我が家がお世話になっている動物病院です。青葉区ですが・・・
http://www.phil-ah.com/

(2)
ララタン
2008/4/22 10:39
 [Edit] 
あ!!かーちゃんさん早速ありがとうございます(^^)
{ララ無事退院しました}ありがとうございます。

早速教えてくださった病院のホームページ見させてもらいました。
設備も整っていて良い感じの病院ですね!
かーちゃんさんご一家がお世話になっているということですが・・・
料金の方はいかがでしょうか??(^^;)
ここに行けばかーちゃんさんご一家にお会いできるのかしら 笑

(3)
かーちゃん
2008/4/22 13:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
今まで何軒か獣医にかかりましたが、ここは安い方かな〜。電話をすれば料金教えてくれますよ。
金儲け主義の獣医が多い中、かなり良心的な獣医だと思います。
ララタンままさんはどちらにお住まい?理想を言えば家から近くで何かあったらすぐに行ける範囲に獣医があるといいですね。
我が家は次回29日の午後、月1恒例の定期健診に行きますよ。

(4)
ララタン
2008/4/22 13:51
 [Edit] 
かーちゃんさん、またまたありがとうです!!
うちは泉区なんですよ(><)だから青葉区はけっこう遠いかな。。。
現実に今お世話になってるかーちゃんさんが言うんだからきっと良い先生なんとだと思いますが、やはりちょっと遠いですよね!?

今お世話になっている先生も良い先生なんですが・・・
手術となるとやはり経験のある先生にお願いしたいと思いまして。

「手術だけでも」なんて都合の良い考えしちゃってます!
ありがとうございました。

(5)
コテまま
2008/4/22 15:53
 [Edit] 
こんにちは。

我が家はフレンチにとっても詳しい病院では無いので
ホームドクターは紹介出来ませんが
外科関係なら
みなとよこはま動物病院(旧 永岡犬猫病院)
http://www5.ocn.ne.jp/~pettaxi/page008.html
http://www.geocities.jp/papillon_pixy/byouinn1.htm
(HPがありません)
こちらの病院が良いかと思います。

比較的施設も充実してますし
関節の名医がおりますので遠方から
ブヒちゃんを連れて通われてる方も多いです。

ちなみに友達はこちらに通っているのですが
足の異常に気が付き関節に疾患が発見され
他の胸椎なども異常が見つかり
避妊などの手術で麻酔を掛けなくて良かったね〜
っと言われたそうです。

もし股関節形成不全などが見つかっても
手術は名医がおりますしリハビリ施設なども充実してますよ。

(6)
かーちゃん
2008/4/22 16:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私も中区に住んでいるとき長岡先生にお世話になりました。もう何年も前で名前は長岡犬猫病院のときです。(猫ですけど)
比較的良い獣医さんでしたよ。お値段はどうだったかな〜?

現在お世話になっている獣医は院長が外科に強いので、あんずの帝王切開をお願いし、それからは全員この獣医にかかることになりました。家からも近く24時間態勢なので助かっています。
(以前お世話になっていた獣医は短頭種の出産にあまり知識がなく5匹も入っているのに自然分娩を勧めてきました。いつ診察に行ってもノラリクラリで物事をはっきりおっしゃらない先生で・・この先生には任せられないな!って思った私は、現在お世話になっている獣医にセカンドオピニオンとして伺ったのです。もちろん帝王切開を勧められましたよ。それからのお付き合いなんです)

(7)
ララタン
2008/4/22 21:23
 [Edit] 
コテままさん、かーちゃんさん一括お礼ですみません。
先輩ママさんお二人が紹介してくれた「みなとよこはま病院」
かなり気に入りました。
日常的に診察を診てもらうには距離があって難しいですが・・・
避妊手術のみをお世話になるなら安心な病院ですよね!

こちらの病院で避妊手術費用など詳しく聞いてみたいとおもいます!
かーちゃんさん、コテままさんありがとうごさいました!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ