フレンチブルドッグひろば

デラパル系って?詳しく知りたいです。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] デラパル系って?詳しく知りたいです。 / 京都ブヒブヒ 2008/4/27 18:40  [Edit] 

画像クリックで拡大
デラパル系って、よく聞きますが?

何を基準にしているのでしょう
漠然とはググると出ますが、詳しく紹介しているサイトはありません
詳しい方のご回答、お待ちしています。

(1)
まおきちぱぱ
2008/4/27 22:29
 [Edit] 
私も詳しくは分かりませんが、
ベルギーの有名な犬舎で、デラパルーラ犬舎というのがあって、
その犬舎出身のブヒが血統に入っているブヒたちのことを
デラパル系って言うらしいですよ。
わが家のブヒも入ってますので一応デラパル系です。
薄いですけどね。
デラパルー犬舎からたくさんのチャンピオンが輩出されているんだって。

(2)
しず
2008/4/28 12:43
 [Edit] 
まおきちぱぱさんが書かれている通りですね

世界中を一世風靡した超有名犬舎で、日本には20年位前にフレンチブルが初めて輸入され、デラパルーラの繁殖した子が来日した記憶があります。

アメリカ系、ヨロッパ系とおおまかに括られていますが、デラパルーラ
はある意味偉大なのかな?

ただ○○系と判断するのは難しいですね。
3代祖の中に1代だけしか入っていなくてデラパル系と言う方もいるだろうし、父方と母方にそれぞれ入っているから・・・、デラパルの子を計画繁殖して今はデラパルの名前が血統書に書かれていない場合もありますしね。

繁殖した方の考え次第で判断して○○系と呼んでいるのでしょうね。

(3)
EGOISTE
2008/5/1 9:17
 [Edit] 
デラパルーラ、デラキレス等々、ヨーロピアンフレンチの王道血統です。デラパルの特徴は掛け合いや個体差がありますがコンパクトなボデイに不釣合いな大きなヘッドに甘い顔。骨重も勿論のことながら幅や深み、ネックライン等すばらしいものがあります。愛玩犬とは別物。HPがあるのでこれからこの犬種を飼育する方々には目を磨く為の格好の材料。

又、国内でもデラパルーラを愛し拘って交配している犬舎も少なくないので是非共、種犬を見学して貰いたいものです。ごく一部の極上ショップ、ブリーダーから購入するしか術はありません。

現在の愛犬は両親犬共にデラパルの外産犬ですが、いい構成の子に成長しています。本物を所有する喜びは格別。悪まで自己満足の世界ですが、ヨーロピアンフレンチの醍醐味は生後1年以降の成長かと考えます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ