フレンチブルドッグひろば


生理って??

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 生理って?? / チャコ♪ 2007/7/12 19:12  [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして〜♪

家のフレブルは7ヶ月ですがまだ生理がきていません・・
どれくらいの時期にくるものなのでしょうか?ちなみに体重7.8kです。    
それと自分の性器を全然なめたりしないのですが皆さんのブヒちゃんはどうでしょうか?お手入れなどはどうしていますか?
初心者なもので宜しくお願いします。

(1)
アコ
2007/7/12 20:27
 [Edit] 
大体通常犬のヒートは7ヶ月から10ヶ月の間に通常来ると言われてます。
ですが、フレンチの雌の場合、1年を過ぎて来る子も多いですよ。
自分でトイレの後や、ヒート時の出血を処理しようと性器を舐める行為はフレンチの場合、性器に届かないです。
届いてもかなり無理な姿勢ですよ(笑)
お手入れは飼い主さんがしてあげないと汚れてる場合が多いので、いつも清潔を心掛けてあげてください。
そう言う面は手が掛かるけれど、可愛い我が子ですので大切にしてあげてくださいね。

(2)
チャコ♪
2007/7/12 20:48
 [Edit] 
お返事有難う御座います。生理がきていないので少し心配していたのですが解消されました。有難うです!

(3)
らら
2007/7/12 20:51
 [Edit] 
うちの子は今、11ヶ月ですが、、8ヶ月の時に生理来ましたよ。アコさんが書かれてたみたいに、自分では舐められないのでマメに拭いてあげてました。それでもうちの子の場合は常にパンツ履かせてたわけではなかったので、人間のニキビのようなブツブツが性器に出来ました。お医者さんにはすぐ治るから〜って言われました。。

(4)
saku-mama
2007/7/12 22:34
 [Edit] 
うちの子は8ヶ月半できました。只今3度目のヒート中。
ワンコ用のおむつやパンツだと尻尾が短いのですぐに脱げてしまいます。
なので赤ちゃん用のトレーニングパンツとナプキンで代用しています。
前回まではそれで良かったのですが、今回は脱ぐ事を覚えてしまって…
サスペンダーも買ってきたりして色々試しています。
獣医師が言っていたのですが、フレンチは不順な子が多いみたいです。
成長が早い子がいれば遅い子もいます。
それは人と同じですよね。
焦って不安になったりしなくて大丈夫ですよ。
ちなみにうちの子は、パンツ無しの時は自分で舐めてます。

(5)
ハハルア
2007/7/12 23:07
 [Edit] 
うちの子は11ヶ月ですが、まだ来てません。陰部が腫れるとか
乳首が大きくなるという兆候もなく、少々やきもきしておりまた。
でも、1年過ぎてから来る子もいるとのこと、少し安心しました。

(6)
to-ko
2007/7/13 6:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子は11ヶ月でヒートが来ました。現在1歳3ヶ月です♪
でも同じ姉妹の女の子はまだヒートが来てません。
やっぱりフレンチって遅かったり不順だったりする子が多いのかなぁって思います。
初めてはそんなに出なくて2回目から出るよ〜って聞いていたんですけれど、うちの子は1回目から結構出ました。
なので衛生面とお部屋の汚れ防止にお手製のパンツをはかせてました♪
中に赤ちゃん用の尿とりパットを入れてこのままおしっこも出来るようにしてます。
普通に売っているサニタリーパンツはサイズやしっぽの位置が合わないんでなんか不恰好に見えちゃうんです。
なので買ったやつを参考に作りました〜♪
赤ちゃんのオシメみたいなパンツですが、スカートと組でマジックテープが2重になるのでかなり激しく走っても取れませんよ(笑)

(7)
B.Bママ
2007/7/13 9:31
 [Edit] 
こんにちわ★

ウチの♀ブヒは現在1歳9ヶ月です。
ヒートは1歳半でヤっときて…
1ヶ月程チョロチョロ続いてました。
初めての♀だったので心配も…
ただアレルギーがあり、お薬の影響などもあったのかなぁ〜??
ウチは赤ちゃん用オムツにおパンツを穿かせサスペンダーをしてます。

(8)
CREA
2007/7/14 1:37
 [Edit] 
ウチは1歳になったばかりですが、まだ生理がきてません!
5人兄弟のうち4人女の子がいますが、2人はもうとっくに生理が
きたようですが、ウチともう1人はまだです。
フレブルは不順な子が多いと私も聞いたので気長に待ってます!

いつ来てもいいように準備はしてます。もう1歳過ぎたので
急激な成長はないだろうから、赤ちゃん用のパンパース&サスペンダーと、生理パンツ&ナプキンをさせるつもりです。
先住犬が生理の時は“オシッコするので脱がせて”合図を
してくれてたので漏らされる事はほとんどありませんでしたが、
多分この子はジャジャ漏れだと思います。笑
なのでナプキンより尿とりパッドの方がいいかも・・・と思ってます。
赤ちゃん用のパンパースは見本がいっぱい置いてあるお店で
目で見てチェックするといいです。何度かサイズを失敗して
しまった事がありますが、大量に入ってるので後が困ります(^^ゞ

(9)
チャコ♪
2007/7/14 7:55
 [Edit] 
赤ちゃん用のおむつのサイズは?
まだ来ぬ生理にとても心配です。家は仕事で日中、家に居ないのでブヒちゃん一人です。オムツをぼろぼろにしてしまわないか心配です。ちなみに帰って来るとトイレシートをぼろぼろにしている事が多々あります・・・

(10)
CREA
2007/7/15 15:02
 [Edit] 
ウチの子は今はMサイズです。お店にメジャーを持っていって計ってます。トイレシーツをパラパラにしちゃう子なら留守番中はオムツは心配ですねーオムツにもトイレシーツにも吸収材が入っているので、多量に食べるとお腹の中で膨らんでしまいます。

お留守番中はサークルに入れるなどして何もつけない方がいいかも
しれません。我が家も1部屋フローリングマットを敷いて簡単に拭けるようにしました。帰ってから掃除が毎日大変ですけど、少しの辛抱ですから諦めます!陰部は毎日清潔にしてあげた方がいいです。

ウチもパピーの時はトイレシーツをパラパラにしてたので、
ボンビのメッシュトイレトレーに替えました。
http://www.bonbi.co.jp/shop/good05/gds150.htm
何箇所かにトイレがあるのですが、メッシュトレーじゃない
部屋にはエイクスの洗えるシーツを使ってます。
http://www.dogs.co.jp/wash/washable.html
簡単には破けないので安心です!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ