フレンチブルドッグひろば


オス・パイド・脱走・情報ください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] オス・パイド・脱走・情報ください。 / かえるん 2008/5/12 21:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

1年も前の話になりますが、
ご協力お願いします。

2007年4月2日
愛知県海部郡にてオスのパイドが
脱走してしまいました。
水色の首輪をしています。

警察や保健所・他サイトさんに
連絡してから1年待ちましたが、
見つけられませんでした。

それでも諦められません。

縁起でもないことを言いますが、
脱走してから家の付近を見ましたが、
事故にはあっていない様子です。

なので必ずどこかで生きているとは
思うのですが....

とても人懐こいです。

もしよろしければ、
ご協力お願いします。

文章が下手で申し訳ありません。

スペースありがとうございました。

(1)
ぶち
2008/5/12 22:50
 [Edit] 
無事にお宅に戻ることを祈っております。
家族ですからね。がんばってください!!!

(2)
ハニーパイド
2008/5/13 12:53
 [Edit] 
甚目寺に住んでおります   広範囲に散歩 行きますが パイドには一度も会った事が ありません… ちなみに 今は何歳ですか?  画像 心に留め これからは 散歩しますね。    再会 出来ますように 願っております。

(3)
ぽん
2008/5/13 13:03
 [Edit] 
こんにちは。
もう少し詳細を載せるか、詳細を掲載しているサイトへの
リンクを載せてみてはいかがでしょうか。
人懐っこいのでしたら、どこかのお家で保護されている
可能性も考えられますよね。

昔飼っている犬がペットホテルから逃げてしまったとき
ペット探偵を雇い探していただきました。
ペット探偵にお願いする前の1週間、家族全員で時間の許す限り捜索を行いました。
しかし見つからず、情報も全く集まらない状況だったのですが
ペット探偵にお願いしたら1日半で見つかりました。
そういったプロに相談してみるのも手かもしれません。
(既にやっているかもしれませんが・・・)

更に昔、迷い犬が近所にいまして保護した事があります。
確か半年ぐらい飼い主さんが見つからずお世話していました。
結局飼い主さんが見つかり無事家に帰っていきました。
かえるんさんのパイド君もどこかのお家で待ってるかもしれません。
もし保護されているかたがいたとして、1年経っているとなると
飼い主さん探しは諦めて我が家に迎え入れている可能性もありますよね。
(多分自分なら確実にそうします)

パイド君が無事お家に帰れるようお祈りしております。

(4)
あいママ
2008/5/13 17:49
 [Edit] 
名古屋市です。

ドッグラン等で気にかけてみます。

他に特徴がございましたら是非教えてください。
(背中の模様・かわったクセなど)

合える日を信じてがんばって下さい。

(5)
かえるん
2008/5/17 13:04
 [Edit] 
みなさま優しいコメント、情報ありがとうございます。

クッキーという名前なのですが、
今4歳です。体の模様は、背中にまんまるのぶちが1つあります。


ペット探偵ですか...知らなかったです。家族で相談してみます!!
ぽんさんの言うように、もしかしたらそのまま預かっていただいているのかもしれませんよね...。

そのまま拾って「盗む」ということも有り得てしまうのでしょうか?

(6)
ぽん
2008/5/19 16:25
 [Edit] 
拾って盗むというのはあまり考えたくないですが
悲しいことにあり得ることのようです・・・。
クッキー君はとても人懐っこい子のようなので、
見つけた人が好きになってそのまま飼っているということも
あるかもしれません。

自分で探すのは限界があるため、最終的に探偵さんに相談するのも手ですが
お値段は結構・・・するかと思います。

昔飼ってた子が迷子になった時に家の中が恐ろしいほど暗くなって、
電気はついてても、TVがついてても、
とにかく暗くて誰も話をしなくなったのです(四人家族です)。
このままじゃ駄目だということで父がペット探偵に依頼しました。
値段に驚きましたが諦めがつかず、寝ても夢にまで出て来たので
期間を決めてお願いしました。

愛するブヒちゃんが迷子になる辛さ非常にわかります。
クッキー君が無事に帰ってきますように・・・。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ