フレンチブルドッグひろば


目と目の間が臭うんです

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 目と目の間が臭うんです / 2008/5/17 17:51  [Edit] 
フレブルはあまり臭いがしないと聞いているのですが、鼻の上の部分が臭うので気になっています。
さつまいもをあげると、さらに人間でいう「ワキガ」のようなきつい臭いがして、さつまいもが大好きなのはわかっていても、あまりあげない方がいいのかなと、与えないようになりました。
目と目の間に「ニオイ袋」的なものがあるのであれば、いいのですが、体からは気にならない程度しか臭わないのに。
顔をこまめにふけばよいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願い致します。

(1)
かっぱ
2008/5/17 18:32
 [Edit] 
こんにちは。
うちの犬も涙がやや多いせいか、目と鼻の間のしわをふいて
やらないと毛が赤くなってきて、においます。

バクテリアのせいらしいので、薬局でホウ酸という粉を
買ってお湯で溶き、こまめにふいています。
値段は、小さい箱入りで200円くらいでしたが、けっこう
たくさん入っています。

(2)
2008/5/17 21:16
 [Edit] 
ご返答、ありがとうございます。
バクテリアですか・・・。あや〜。
購入して、さっそく使ってみようと思います。

(3)
きゃら&ゾフィmam
2008/5/17 22:39
 [Edit] 
顔は日に4回、拭いてますよ。
散歩の後と、食事の後です。
目の周りはその他に、強酸水で拭いてます。
食事の後に、お顔は拭いてるんだと思うので、その時、もう少し広範囲に拭けばいいのではないでしょうか。
フレブルが臭わないというのは嘘だと思いますけど。

(4)
2008/5/18 22:15
 [Edit] 
そうですか・・・。
あまりしわが少ないので、頻繁に拭かなくても良いよなっという甘えがありました。
コミュニケーションにもなりますよね。
耳のニオイもあるので、顔と一緒に耳も拭くようにします。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ