フレンチブルドッグひろば


ブヒの首輪

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] ブヒの首輪 / ブヒっ子 2008/5/18 10:15  [Edit] 
はじめまして。昨日で一才になるブリンドルのおんなのこと一緒にくらしています。活発すぎて積極的すぎてあまりおんなのこチックではないのですが。。。(笑)
最近、散歩でぐいぐい引っ張られるくらい力持ちで、お誕生もきたことだし、そろそろ鋲付きのハード型首輪をデビューさせていと思ってます。みなさんは、どんな首輪をつけてらっしゃいますか?
なにかオススメがあれば教えてください。暑くなる時期だし洋服のおしゃれは楽しめないし、首輪でかっこよくお散歩したいと思ってます。

(1)
ベニママ
2008/5/18 10:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
extra+heavyってとこの首輪かいましたよ!
まだ成長段階なので穴の開け方をそういうふうにしてもらってあります。
いろんな色もありますしお手頃価格です。
写真は買った日なので、まだ新しいですが、使っていくうちに皮が馴染んできてとってもいいです。
評判いいですよ〜(^.^)

ちなみに先は丸くなってますので安全です!

(2)
ブヒ飼い
2008/5/18 11:05
 [Edit] 
鋲付!大好きです☆
フレブルがいるなら!ということで、うちも持っています。
ですが、ドックランやドックカフェなどワン達や小さい子がいる場所での鋲付は飛びついたり、飛びつかなくても相手のコが飛びついてくる場合でケガをする恐れがありますので気をつけてくださいね。
ドックランで付けているコは注意がありますので。

(3)
サラダマン
2008/5/18 14:08
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも Extra+heavyさんの首輪とお揃いのリードを使ってます。作りもとっても丁寧で 穴の位置もオーダー時に調整してくれますよ。

見た目のハードとは逆にすごく軟らかくて質のよい革を使ってますので
皮膚にも軽負担でオススメです。

ただ ドッグランによっては鋲付き首輪が禁止のところがあるので、そのときは違う首輪をしています。

(4)
miki
2008/5/18 20:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ブヒっ子サン はじめまして!
1歳のお誕生日おめでとうございます☆

ウチも↑の方々と同じくExtra+Heavyさんのを購入しました。
ちびっこなので負担になるかな〜と9ヶ月になるまで待っていたんですが
ハードな見た目のわりにそんなに重さもなくビックリしたくらいでした。
(もちろん布製よりは重いですケド)
今、アウトレットものも出てるのでサイズが合うようでしたら
試しに・・・というのもいいかもしれませんネ。
気になるコトがあればメール等でお問い合わせもできますよ!

(5)
ボブ&チップ
2008/5/18 22:03
 [Edit] 
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/dog/dog.html
アウトドア用品のメーカーなんですが、タープやテーブルなど以前から使っています。先日、首輪とリード注文しました。今まで使っていた物の信頼性は抜群なので期待してます。

(6)
トマト
2008/5/21 19:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
http://www.rakuten.co.jp/goto-tomorrow/
スタッズ首輪。

オーダーサイズもOKです。
しっかりした作りで頑丈です。

あちこちさがしてやっと見つけました。

画像の首輪は
2.5センチ幅・鋲2列。
中央部分にリードをつなげるように作成して頂きました。

特注だと型から作るので1か月ほどかかります。
既成のものでもサイズが豊富です。
一度のぞいてはいかがでしょうか♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/

引きが強いワンちゃんにはこちらがお勧め
持ち手だけでもこれに変えるととても楽です(飼い主が)
首輪と一緒だともっと楽です(犬も飼い主も)

首輪に名前や電話番号をオプションで刺繍してくれます。
うちは2頭なので2頭匹用のリードと首輪を購入しました。

(7)
ブヒっ子
2008/5/25 1:40
 [Edit] 
みなさん、たくさんの良い情報をありがとうございました!

風邪で寝込んでしまっていたため、お返事遅れてごめんなさい。

今まで、ペットショップでしか首輪探しをしていなかったので、
こんなにすばらしい首輪がたくさんあるなんて知りませんでした。
うちのブヒちゃんの成長を見つつ、じっくり考えたうえで最高の首輪をプレゼントしたいです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ