フレンチブルドッグひろば


1ヶ月の食費はいくら?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 1ヶ月の食費はいくら? / Cherokee 2008/5/19 23:19  [Edit] 
こんばんわ!
パイドの女の子を飼ってるCherokeeと申します。

フレブルの子は生食を食べている子が多いと
聞きますが、だいたい月にどれくらいかかってますか?

おやつなどの副食を含まず、1頭あたり
ご飯の費用がどれくらいか参考にさせて下さい!

宜しくお願いします!


1ヶ月の食費はいくら? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 196) 割合
8 4.1 %
3 1.5 %
1 0.5 %
112 57.1 %
2 1.0 %
0 0.0 %
0 0.0 %
23 11.7 %
4 2.0 %
2 1.0 %
41 20.9 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/5/19〜2008/6/18です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
スノーホワイト
2008/5/20 8:21
 [Edit] 
1頭あたりとされては?

(2)
Cherokee
2008/5/21 16:50
 [Edit] 
スノーホワイト様

ご指摘ありがとうございました!

(3)
とおりすがり
2008/5/22 15:23
 [Edit] 
このアンケートの項目見てびっくりしました。
へええ・・・こんなにも食費にかけているんですか
我が家は3匹でも1万円かかっていません。
5千円未満
5千円〜1万円
って項目がないことにもびっくり!!
ちなみに我が家のワンコは医者いらずの健康体です。

(4)
う〜ん
2008/5/22 17:48
 [Edit] 
うちもちゃんとしたブリーダーさんから言われた食事で月換算で4,000円程度です〜。

(5)
lunachan
2008/5/22 23:50
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも生肉(馬肉)と手作り食ですが、一万円未満です。
手作り食は家族が食べる野菜を煮てますから、特別なものはあげていません。
ドライフードを買ってもやっぱり、一万円未満だと思います。

(6)
エイト
2008/5/23 10:06
 [Edit] 
うちはドライフード+手作り食ですが
やはり1万円未満です。
手作り食に使う野菜やお肉は私達と一緒のものを使用しています。

(7)
おだ たみお
2008/5/24 10:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのみかんも手作り食です。
通販の生肉(馬肉・マトン・鹿肉・ラムなど)と、おから、家にある野菜、ご飯、亜麻仁油で作っていますが、1万円もはかかりません。
生肉だけで6000円くらいかなぁ。
ドライフードも結構費用がかかるんですね(◎ー◎;)

(8)
Cherokee
2008/5/25 11:44
 [Edit] 
皆様、アンケート&コメントありがとうございました。

我が家はドライフードで1万ちょっとなんですが、
生食を検討してました。
手作り食も生食も国産のお肉や野菜で作ると
結構お金がかかるので、皆さんどれくらい
かけてるのかなーと思ってお聞きしました。


ご協力ありがとうございました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ