フレンチブルドッグひろば


旅行でこりゃ便利!なものとは。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 旅行でこりゃ便利!なものとは。 / バッサン 2008/5/20 16:57  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!

今度の日曜日、ワンコと初☆旅行に行くことになりました。

こんなものを持っていくとよいよ〜!とか、これは必ず必要デス〜!
こんなことにきをつけよ!etc・・・旅行の極意を教えてください!

楽しみ半分不安半分・・・。
いまからドキドキです。。。

(1)
みーこ
2008/5/21 21:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!
初☆旅行たのしみですね♪
みーこは、使い慣れたひざ掛け毛布を持って行きます。
宿泊先ではお部屋に広げてくつろいでもらってます。
毛が部屋に抜けるのも防げるし便利です(o^∇^o)ノ

(2)
ぷぅママ
2008/5/22 9:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
年に2回程お友達と1泊旅行に出かけます。
ワンコの体調を第一に、そして公共施設や他人様への配慮を考えています。ご参考になれば・・・・♪

(3)
お母しゃん
2008/5/22 10:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ワンコ旅行の時に購入して、本当に買ってよかったな〜という物は、
携帯用に買った『サークル』で、これは楽天のトムキャットというお店で購入したのですが、
お値段が2980円(確か)と安価なのに広さは充分で、
六角面がありますが、長方形にしたりお好みの形をつくれるし、
畳むと一面の約60×60a×厚さ4a程度なので、車に余裕で積めるし、
パパの実家に遊びに行くときにも大変重宝しています♪
宿泊場所でゲージの貸し出しをしているところもありますが、
大きさ広さに不安があったし、
慣れない場所だからこそ出来るだけ快適に過ごせるようにと用意しました◎
コンパクトに畳める分、多少軽いので、手をかけて立った時にサークルが倒れそうになることがあるので、
うちでは下に滑り止めをかませて転倒対策しています◎
使う時は下にピクニックシートを敷いてます
我が家は今年の3月から2ブヒになったので、もうひとつ購入予定です☆
(^^)
人犬ともに楽しい旅行になるようお祈りいたします♪

(4)
ぽん
2008/5/22 10:31
 [Edit] 
お母しゃんさんへ

おススメのサークル、安かったのでさっそく買っちゃいました(^^)
ちょうとお出かけの予定があったので★
届くのが楽しみです!

(5)
お母しゃん
2008/5/22 11:20
 [Edit] 
ぽんさんへ♪

私のコメントがお役に立てたのならうれしいです♪(^^)
3月から2ブヒになったと書きましたが、実はパパが一目ぼれして
いきなり勝手に4ヶ月の女の子を買ってきちゃったので、
何の用意も無かったのですが、サークルだけはこれがあったので助かった…
とゆ〜こぼれ話もあります(苦笑)
(^^;)
ぽんさんの期待に添えるよう祈っています◎

(6)
バッサン
2008/5/23 13:10
 [Edit] 
使い慣れた毛布・・・
フムフム。
そうですね!
いつも寝るとき使っているものを持っていきます!
サークルは小さい時に使っていたものがあるのでそれを代用します!
他人様に迷惑をかけない・・・
これが一番不安〜〜〜
ほよぉ〜
どうなることやら・・・。
みなさま、ありがとうございました!
無事に帰って来れたら(笑) 報告いたします!!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ