フレンチブルドッグひろば


あごのニキビ?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] あごのニキビ? / かんた母 2008/5/28 20:55  [Edit] 

画像クリックで拡大
もうすぐ11ヶ月になるパイドの男の子を飼っています。
最近になって目につくようになりました。ニキビのように赤くはれてるときもあれば、血豆のようになったりして、かんた自身も気になるのか自分でひっかいてつぶれたりというときもあります。できる場所はあご限定ですが、一箇所にとどまることはありません。
同じような症状があるフレンチブルを飼っている方いらっしゃいますか?
原因として考えられることがあれば教えて下さい!お願いします。。

画像では見づらいですが・・・・

(1)
まいめろ
2008/5/28 22:52
 [Edit] 
うちの子のあごにもたまに吹き出物のようなものが出来ます。
でも同じ症状かどうかは判断つきません。

この症状については、すでに病院へご相談されているのでしょうか。
個人的な意見ですが、掲示板でご相談されても、結局のところ安心感は得られないと思います。
ちなみに、インターネットで病気のご相談なら、下記のサイトのほうがまだましな回答が得られるかもしれません。
(いちおう、回答者が獣医さんですから、、、)

だいじょうぶ?マイペット
http://d-mypet.com/

はやくよくなるといいですね。

(2)
かんた母
2008/5/29 9:53
 [Edit] 
まいめろさん、ありがとうございます!
そうですね、やはり病院で診てもらおうと思います。
コメントありがとうございました☆

(3)
かーちゃん
2008/5/29 10:18
 [Edit] 
膿皮症かな〜?なんにせよ、皮膚のコンディションが悪いのは確かなようですね。獣医に行くとの事ですので、先生によ〜くお話を聞いてみてくださいね。これ以上患部が広がらないといいけど・・・
お水飲んだ後とか、ご飯食べたあととか、ちゃんと拭いてますか?清潔第1です。これからの時期、皮膚疾患が多発しますので十分にケアしてあげましょう。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ