フレンチブルドッグひろば


フィラリア予防のお薬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] フィラリア予防のお薬 / riko 2008/6/2 17:28  [Edit] 
動物病院で何種類も提示され 驚きも。
ミルベマイシンA,システック・・・・
お財布との相談にもなりますけど、みなさんは
どれを選んでますか?

(1)
かーちゃん
2008/6/2 18:25
 [Edit] 
我が家はイベルメックPI−136です。主治医で処方してもらっています。体重にもよりますがLサイズで1500円です。(獣医によって値段は違います)この手のタイプは消化が悪いので細かく切って与えています。(その方が良いとブリーダーに言われました)
このお薬のHP http://www2.fujita-pharm.co.jp/pi/index.shtml

(2)
かなかな
2008/6/2 23:09
 [Edit] 
うちも同じイベルメックでした。
細かく切って与えなかったのですが、美味しそうに噛みながら食べてましたよ。
ちなみにサイズはMです。

(3)
小春日和
2008/6/3 15:12
 [Edit] 
rikoさん、はじめまして。

うちはお医者さんから「これを勧めています」と言われてシステックです。
ノミ除去の?効果もあるやつだそうで、2,300円します。
うちはフロントライン系はしていないのでこれでもいいかなと思っていましたが、ダニには効かないようなので、考え中です・・・
フードにしろ薬にしろ、考えてばっかりです・・・←余談

(4)
riko
2008/6/6 15:28
 [Edit] 
お答え ありがとうございましたぁ♪
ひと昔前と違って 病院もお薬も豊富。。
ウチの子は 今のところ繊細・深刻な持病はないのですが、
健康第一!良い出会い(笑)をしたいものです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ