フレンチブルドッグひろば

散歩中、仰向になってゴロゴロ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 散歩中、仰向になってゴロゴロ / mie 2008/6/6 1:01  [Edit] 
散歩中に道路で仰向けになって、背中を地面にスリスリします。
背中が痒いんでしょうか?女の子ですが、匂いをクンクン嗅ぎまわるし、他のワンちゃんみたいにきちんと歩いてくれません。
道路で寝転がるのは何かイヤなんでしょうか??

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/6/6 8:22
 [Edit] 
フレブルとしては、普通じゃないでしょうか(~o~)
うちは2ブヒいて、1ブヒはある程度、ちゃんと歩きますが、もう1ブヒはひどいです。
特に子どもの頃は、匂いをかぐか、座り込むか。引っ張ると、腹ばいになり、次にひっくり返ります。
横断歩道でやられると、抱っこせざるを得なくて。
散歩中に背中をこすりつけて、アホアホする子も多いですよね。
「他のワンちゃんみたいにきちんと」歩くことは、もうあきらめました。
うちの場合、寝転ぶのは、単なるわがままなので、強く怒るようにしたら、少しましです。
特に、パパがリードを持つとひどいので、寝転がったら、私がリード持ちを代わるようにしています。すると歩くんですよね。

(2)
mie
2008/6/6 9:22
 [Edit] 
ウチの子だけじゃないんですね。ちょっと安心しました。
前は腹ばいになるだけだったのに、最近は必ずひっくり返ってゴロゴロ。抱っこするのも重くて大変ですよね。

(3)
きゃら&ゾフィmam
2008/6/6 15:04
 [Edit] 
我が家、15キロです(爆)
パパは腰を痛めました。

(4)
dukaat
2008/6/9 11:08
 [Edit] 
フレブル友達から聞いたのですが、「においつけ」らしいですよ。自分のにおいを付けて縄張り意識なのか存在感をアピールしているのかわからないのですが、そういう行為をするみたいです。うちのブヒも家でも外でもします。おかげで新しい首輪は二日で傷だらけになりました。
いちいち抱っこするのは面倒だし癖になっては困るので、放っておきます。汚れ対策に服を着せている程度ですが。。。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ