フレンチブルドッグひろば


抜け毛

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 抜け毛 / 夏笑流 2008/6/6 8:34  [Edit] 
この時期、毎日掃除機で抜け毛との戦いです。
フレンチちゃんだから抜け毛が多いのは
仕方のないことなのですが・・・
ショップで勧められたラバーブラシでブラッシングしても
思うように取れません。
皆様のブヒちゃんはどうしてますか?
また、いいグッズなんかありましたら教えていただきたいです。
Page  «  1 | 2

(2)
ちはる
2008/6/6 14:14
 [Edit] 
ブリンドル♂4才と暮らしております。
私も五右衛門ママさんと同じファーミネーターを使っています。
よく取れます。くしの部分が金属なので最初はちょっと
びっくりしてましたが、すぐに慣れました。
取れた毛の量をみて、すっきりしただろうなぁと想像しています。

(3)
きゃら&ゾフィmam
2008/6/6 15:06
 [Edit] 
ファーミネーターは取れる子と取れない子がいるみたいです。
うちは、1ブヒは取れますが、もう1ブヒはダメです。
だから、フレブルは、適応に△となってるんだと思います。
ラバーブラシをかけるときに、ブラッシング剤を使うと、さらに取れますよ。摩擦が生じるみたいです。

(4)
夏笑流
2008/6/6 19:58
 [Edit] 
皆様ありがとうございます!
実はファーミネーター気になっていたんですよね・・・
しかし きゃら&ゾフィmamさんの言うように
取れる子と取れない子がいると聞いたので躊躇してしまい。。。
どこかのペットショップで試し置きしてるのを拝見したような
気もするので値段も値段ですし、一度試してから考えたいと思います。
お手軽なところでブラッシング剤つかってみようかな。

(5)
たいせ
2008/6/13 11:38
 [Edit] 
ファーミネーターはした毛のある柔らかい毛には有効みたいですね

パイドのお友達から白い部分はむっちゃとれるということでした

(6)
小春日和
2008/6/13 13:19
 [Edit] 
うちはパイドなのですが、ファーミネーターで全く取れませんでした。硬い毛のためだと思います。

ヤ○オクなどでお探しになると、安く買えますよ。

ちなみに今はコロコロでじかにコロコロしちゃってます。。。
ご参考まで☆

(7)
ちびまま
2009/6/12 17:28
 [Edit] 
すみません、初心者丸出しの質問です。
この4月に1歳を迎えたブリンドル♂ですが、最近ブラッシングすると
恐ろしく毛が抜けるのですが、正常な換毛期と思っていいんでしょうか。
去年はまだ赤ん坊だったのかこれほどと感じませんでした。
2日に一回のブラッシングで、毎回拳大のボールができるほど抜けてます。
持ってる本には換毛期は3月と10月と書いているので少し不安を覚えました。
皆様のお宅のブヒさんたちはいかがですか?こんなもんなんでしょうか??

(8)
たいせ
2009/6/13 0:32
 [Edit] 
最近は、冷暖房のせいか年中換毛する子もいるとのことですよ

ファーミネーターの件は「アンダーコート」を抜くものみたいですね
うちは、ファーミネーターの後にラバーブラシをして堅い毛を抜くようにしています

(9)
yuko
2009/6/13 2:33
 [Edit] 
ジェットバスターとケッシーを使ってます。

ジェットバスターは、抜け毛の季節だけに使用していて
アンダーコートが良く抜けますが、表面の硬い毛は抜けません。

なので、日頃はケッシーのラバーブラシを使っています。
ケッシーのラバーブラシは結構抜けますよ。

あと、きゃら&ゾフィmamさんが言われていたブラッシング剤
が気になります。

お勧めのブラッシング剤がありましたら、教えてください。

(10)
ちびまま
2009/6/15 23:18
 [Edit] 
お礼遅くなりすみません。
たいせ様、yuko様、コメントありがとうございます。
換毛期がずれてきてるんでしょうか。そういうことがあるのなら、ひとまず安心です。
今はよくアンダーが抜けてるようなので、皆様が書かれてる商品もチェックしてみます。
ありがとうございました。

(11)
monoコロん
2009/6/16 12:35
 [Edit] 
コロん(1歳3ヶ月)♀と暮らしてます。
うちは毎日私がシャワーを浴びる時に、
一緒にお風呂場に入って来ます。
その時にラバーブラシを使ってブラッシングします。
表面の毛が取れます。
たまにファーミネーターでアンダーコートを。
そんな感じで使い分けてます。
毎日ゴルフボール2個程度取れます。
お風呂場だと、自分も裸だし、抜けた毛の処理も楽ちんですよ♪
うちもブラッシング剤が気になります。
あ、一番最初に買った豚毛のブラシは全くダメでした。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ