フレンチブルドッグひろば


お洗濯

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] お洗濯 / 権ママ 2008/6/11 15:10  [Edit] 
質問させてください。
ブヒの洗濯物はどうされてますか?

アンケートに答えがなければまたどんな方法か教えてください。


お洗濯 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 230) 割合
179 77.8 %
32 13.9 %
18 7.8 %
1 0.4 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/6/11〜2008/7/11です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
M&Bママ
2008/6/11 16:47
 [Edit] 
うちのワンコは抜け毛が酷いのでワンコ専用コインランドリー?と言ってもメインはセルフのシャンプー場なんですが…大体そこでまとめて洗うことが多いです!

(2)
miki
2008/6/11 17:51
 [Edit] 
同じ洗濯機で別々(洗剤少な目・基本的に柔軟剤ナシ)でお洋服はネットに入れて洗ってマス!

(3)
ケンケンパパ
2008/6/11 19:02
 [Edit] 
うちではブヒ専用に中古洗濯機を買いました、
最初は外の流し台で手洗いでやっていたのですが、冬場が辛いのとトイレの失敗が多く、
マット類を汚しちゃうのが多いので専用にしましたよ。

(4)
かーちゃん
2008/6/11 20:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
現在は、同じ洗濯機で別々に洗っています。洗剤も人間と犬と違います。槽洗浄機能を使いお掃除してから使っています。我が家のブヒはアレルギー体質なので洗剤はオーガニックなんです。人間が使うCMでおなじみの洗剤はNGなので・・・でもね、洗浄機能を使用しても洗浄しきれないので、ブヒ用の洗濯機買う予定です。

(5)
権ママ
2008/6/12 9:32
 [Edit] 
みなさんありがとうございます。
権ママも最初は手洗いをしてましたがどぉ〜もいまいちなのと
洗剤の匂いが取れない気がして
思い切って洗濯機で洗っちゃってました。

もちろん人間の洗濯が終わってから権のを洗ってましたが
知人が会話の中で「動物はやっぱり不衛生だからね〜〜」って言葉に
ひっかかり・・・みなさんはどうなのかなと心配になってきました。

人間と同じ洗濯機が多くてホッとしました。
ただケンケンパパの用に中古も思案中です。
・・・と言うのも権パパには同じ洗濯機って事を内緒にしてます。あはは(^○^)

(6)
なりたま
2008/6/12 11:17
 [Edit] 
うわ〜
ウチは汚れたら手洗いしてから
人間と同じ洗濯機で洗ってました(^^ゞ
しかも一緒にまわしてます^_^;

人間が良くても、ブヒには洗剤の影響とかあって
悪いかもしれないってことですね
勉強になります!

(7)
権ママ
2008/6/12 13:15
 [Edit] 
なりたまさんには乾杯・・・いやいや完敗!
さすがに一緒に洗うって人居るんだ!!天晴れです(^^;

(8)
ブロンソン&オードリ
2008/6/12 16:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、同じ洗濯機で、
犬の回、人間の回に分けて洗っています。
脱がしたら、服を裏返しにして
コロコロで抜け毛を取ってから、ネットに入れて洗濯機へ。

上の子は♂なので、
お腹の部分がオシッコでひどく汚れていることがあります。
その場合は、いったん手洗いしてから、洗濯機で洗っています。
本音をいえば、ブヒ用の洗濯機がほしいですけどね。
マンションだと1台が限界です。(>o<")

(9)
たいせ
2008/6/13 11:04
 [Edit] 
うちも、犬の回で廻していますね
汚れた物はざっくりと手洗いしてから回します〜

うちの場合は洗濯のにおいが好きみたいで・・・柔軟剤も人間同様に入れています
あっ、それと除菌漂白剤も利用します

ブヒの選択後にはゴミ取りネットにごっそりと毛が収集されているのでお忘れ無く!わりと臭いますよ〜



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ