フレンチブルドッグひろば

ごはんを食べてくれません

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] ごはんを食べてくれません / えりまさ 2008/6/16 4:08  [Edit] 
こんばんは。
今日はうちの上の子の詩音のことで相談があります。
詩音は今日で9ヶ月になった女の子なんですが6月頭に初めての生理がきました。今日もまだ生理中です。生理になって1週間が過ぎたあたりからご飯をまったく食べてくれなくなりました(泣)いつもお世話になっている先生に聞いたのですけど生理中はそういうこともあると言われたんですがやっぱり心配で・・。人間のあたしでのその気持ちは分かるのですがやっぱり外は暑いですし体力的にも心配で心配で。生理が終わったら食べてくれるようになるのでしょうか?元気はあるのですが今も仕方ないのでしょうか?みなさんのところの子たちはどうでしたか?何かいい案とか体験談とかあれば教えて下さい。お願いします。

(1)
como*mama
2008/6/16 11:21
 [Edit] 
初めまして、como*mamaです。
我が家の子も小梅(パグ1才)初めてのヒート時全く食べてくれなくて病院に相談に行き同じ回答をもらいました。
暑さや体力消耗はこれからの時期心配ですよね、でも先生のお話の通りヒートが終われば少しずつ食欲も元に戻りますよ(^_^)

我が家では、お湯でふやかし匂いをたたせ少しずつでも興味を持たせ食べてもらう・ささみ等を混ぜる・鳥スープで葛湯を作り混ぜる等して少しずつですが食べさせてみました。

心配だとは思いますが大丈夫ですよ(^^)
食欲はヒートが終われば元に戻りますから♪
でも、水分補給はしっかりさせてくださいね♪

うまく伝えられなくってすみません。(^◇^;)

(2)
えりまさ
2008/6/16 16:09
 [Edit] 
お返事ありがとうございました。とても参考になりました。
とても心配ですが引き続き色々考えて少しでも食べてくれるように頑張ってみます。
ささみはまだ試したことがないのでやってみたいと思います。
早く終わってくれれば一番いいんですけどね。

ホントにありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ