フレンチブルドッグひろば

ペット階段,スロープについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] ペット階段,スロープについて / ともみ 2008/6/22 17:44  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめて質問させて頂きます.7ヶ月になる女の子を飼っています.
質問なのですが,最近どんどんやんちゃになってきて,ソファーやベッドへ飛び乗ったり飛び降りたりするようになってきました.以前フレンチの雑誌で,関節の負担がかかるので,そのような動作は避けるようにと書いてあったことが気になり,何か対策をたてようか迷っております.(現在は骨.関節疾患はありません.)ペット用品のカタログに,ペット階段やスロープがのっていたのですが皆さんはどうされているのかお聞きしたく思います.よろしくおねがいいたします.

(1)
コリ
2008/6/23 20:25
 [Edit] 
ソファへの上り下りを一部にスロープ等を置いても、そこを使わずに飛び乗ったり降りたりしそうな気がします・・・。

ということでウチではソファの足元にフロアクッション(20cm位の高さ)のソファの座面のような物を(ニ○リ)で購入して床においております。

一番いいのは勝手に上り下りしないように躾をすればいいのでしょうが、ウチでは難しそうなので苦肉の策で上記のような対応をしております。

(2)
ともみ
2008/6/23 23:59
 [Edit] 
確かにご指摘どおり、階段などを置いても使わないような気がします。最初は勝手に昇り降りしないように注意していたのですが、とてもとても無理でした。
貴重なご意見ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ