フレンチブルドッグひろば


マウンティングは去勢後もやりますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] マウンティングは去勢後もやりますか? / みき 2008/6/30 0:16  [Edit] 
うちのコは去勢するまで全くマウンティングはなかったのですが
去勢後に興奮すると突然やる様になりました。
しかもパパにはやらずに私だけ・・・

去勢された方にお聞きしたいのですが・皆さんのお家ではどうですか?
うちのコだけでしょうか・・・?
教えて下さい。

(1)
フガのママ
2008/6/30 0:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、こんばんは。
うちの子は、去勢後もマウンティングをします。
ただし、人間やワンコ相手にはしません。
クッションなど、物に対してだけです。

どうやらムカつく事があった時や
何だかイライラする時なんかに
するようですよ。

(2)
みき
2008/6/30 9:36
 [Edit] 
フガのママさんありがとうございます。ムカつく時にやりますか?
うちのコは遊んでいて(追いかけっことか引っ張りっこ)途中から興奮してきてやるのですが・・・足に抱きついてきてカクカクしてます。
ワンちゃんによって違うのですかね?

(3)
はちこ
2008/6/30 9:38
 [Edit] 
はじめまして。

うちのコは去勢後、マウンティングやマーキングがぴたっと止まったのですが、気付けば元通りになっています。
マウンティングは回数が減りましたが、やっぱり興奮した時なんかに
やってるみたいです。

(4)
テツ母
2008/6/30 14:28
 [Edit] 
遊びで、同居の♀犬達にマウンティングしていましたが、去勢後は一切
しなくなりました。
性格によって違うのでしょうね。
うちの子はボ〜としていますが、知り合いのところの活発な子は去勢後も変わらずマウンティングしているようです。

(5)
みき
2008/6/30 21:41
 [Edit] 
はちこさん・テツ母さんありがとうございます。
やっぱり性格的なものですかね・・・?

ちなみにうちのコはやんちゃで元気です。
ワンちゃんや物には・やってるのは見たことがありません。

(6)
ともみ
2008/7/1 21:08
 [Edit] 
初めまして
マウンティングは奥が深いと思います
実際をみていないのでなんともいえませんが、性的興奮によりやっているのか、支配的にやっているのか・・・
去勢をしても一度性に目覚めていれば、去勢をしてもマウンティングはすると聞いたことがあります
しかし、支配だったら・・・
去勢は関係ないんじゃないかなぁ〜?

(7)
みき
2008/7/3 12:08
 [Edit] 
ともみさんありがとうございます★

去勢前は全くなかったんですよね・・・
どっちなのか?・・もう少し注意して見てみます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ