フレンチブルドッグひろば


床を舐めることありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 床を舐めることありますか? / たむたむ 2008/6/30 10:02  [Edit] 
2才♂と暮らしています。
普段の留守番はゲージで、帰宅後リビングでフリーという生活をしています。
フリー後は真っ先に床をくまなくチェックして落し物をチェックします。
床のホコリや自分の落とした毛が気になるようで、かなりしつこく床を舐めています。
掃除はきちんとしているつもりですが、こんなに舐めていると何か他の
ワンちゃんと違うのではないか?ハウスダストの摂取になるのでは?
と心配になっています。
みなさんのブヒにもこんなしぐさはありますでしょうか?
防止方法やお掃除の仕方など何かアドバイス頂ければと思います。
リビングの床はフローリングの上にコルクマットを敷き詰めています。
よろしくお願いします。

(1)
どぶにゃん
2008/6/30 12:25
 [Edit] 
ブリンドル♀1歳と暮らしています。
小さなときから食いしん坊で、暇さえあれば床・じゅうたんなど
くまなく、くんくんかぎまわり、特に気になるところは、
ブーブーと鼻を鳴らしながらこすり付けるように
何かを探しているかのような行動を暇なときにしています。
先生にも心配で相談したら、食いしん坊などは
もう性格上のこともあるし と言われ、床に物がないように
清掃も心がけるしかないかなぁという感じで過ごしています。
特にベランダなどのサッシをなめるのはやめてほしいのですが・・・

(2)
たむたむ
2008/6/30 23:48
 [Edit] 
どぶにゃんさん コメントありがとうございます。
うちのブヒは超!と名のつく食いしん坊です。
いつも猛烈な勢いでごはんを食べています。
(我が家に来てからごはんは一度も残したことがありません。。)
食いしん坊から来るものでしたら仕方がないですが
やはりホコリや毛まで食べる食べるのは勘弁して頂きたいな。
うちのブヒはアトピーなので、できるだけアレルゲンを排除したいのですが。。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ