フレンチブルドッグひろば

寝床でトイレしてしまいます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 寝床でトイレしてしまいます / まめジャム 2008/7/5 11:09  [Edit] 
ほんとに悩んでいます。5か月で家にやってきたもうすぐ7かげつになるパイドの女の子なのですが、ペットショップにいたせいかなかなかトイレがうまくできません。                     いつもトピックを見せていただいて、いろいろ試してみたのですが・・・。どれをみても寝床では絶対しないとあるのですが・・・うちの子は平気でしてしまいます。目をはなすときは、いつもゲージで過ごしていて、ほとんどはトイレでしていますが、そのうち必ず1度は寝床でしています。どこかおかしいのかな?と悩んだりもしましたが、おすわり、ふせはすぐに覚えてくれたのでそんなわけもなさそうですし・・・。                           もう認識させるのは難しいのでしょうか・・・。

(1)
como*mama
2008/7/5 11:54
 [Edit] 
初めまして、como*mamaです。
トイレの躾は個体差があり、早い子やユックリな子様々です
我が家のワンも直ぐに覚えた子もいれば一歳頃にやっと覚えてくれた子もいます。
家の子(なかなか覚えてくれなかった子)はトイレ専用に小さいサークルを作っておトイレが終われば出してあげるってのを気長に教えたら今は自分からサークルに入り小・大と上手に出来るようになりました

イライラしちゃったり焦ったりするとワン達には伝わっちゃって失敗がおおくなっちゃうから
あまり気にしないようにしたら出来る様になりましたよ♪

上手く説明出来なくてごめんなさい(..;)
因みに、我が家にはフレンチ♂×1(パイド5才)・パグ♀×2・柴♂×1
焦らずユックリがんばってくださいね

(2)
まめジャム
2008/7/5 14:16
 [Edit] 
como*mamaさん早々のお返事、本当にありがとうございます。

相談を見ていると、皆さん赤ちゃんのトイレのしつけに悩んでいらっしゃっる方が多くて・・・1歳頃覚えた子もいると聞いて、あきらめずがんばろうと思います!!
トイレサークル作ってみます。

失敗されると悔しくって、もうこんなにおおきくなって、寝床もわからないなんて・・・何でぇぇ!?ってイライラしてしまってたように思います・・・気長にいつかわかってくれることを信じてがんばってみます!!

ありがとうございました。

まめジャム

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ