フレンチブルドッグひろば


川・海など水遊びのあと

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 川・海など水遊びのあと / たいせ 2008/7/10 14:11  [Edit] 
またまた質問させていただきます

みなさん、川・海など水辺で遊ばせているお話をよく置きしますが
お散歩後はどうされています?

海の場合は塩がついているのでシャワーはされて居るとは思いますが
「シャンプー」されてます?
「タオルドライ」だけ
「シャワー」している
「そのまんま」

くらいかなと思いますが・・・
あまりシャンプーの頻度が多くない方がいいとか聞きますし
どうしたものなのかなって思っています

お聞かせください!

(1)
プーのおとん
2008/7/10 15:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
先日、旅行先でちょうど川遊びをしたのですが、その時は宿泊していた
ワンコ専用の温泉で身体を洗いました。
同じように自宅の場合でも川遊びをした時は身体を洗うようにしています。
これはシャンプーではなく、お湯シャワーのみです。
手足とお腹の部分を重点的に洗います、というかすすぎます。
海に入った時もその場で砂を払い、ウェットティッシュなどで
大まかに汚れを取り、帰宅後にお湯シャワーします。
基本的にシャンプーは月2回、その他はお湯シャワーのみとか
蒸しタオルで身体を拭いています。

(2)
たいせ
2008/7/10 15:55
 [Edit] 
プーのおとん さん
お風呂ではぁはぁの状態ですね

ぶひ野郎(レディーもいはりますね ^^;)はシャワーは毎日でも大丈夫?!なんですね
かえって草むらよりも安全かな・・・ぶひが飲むことだけ気をつければ



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ