フレンチブルドッグひろば


どんなクールバンダナを使っていますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] どんなクールバンダナを使っていますか? / 小春日和 2008/7/11 16:30  [Edit] 
パイド3歳女の子を飼っています。

最近、朝は6時頃お散歩に行くようにしましたが、それでも帰り道は結構
ブヒブヒ言っています。

こちらでもよく聞きますクールバンダナを買ってみようと思い、
ネットで探してみたのですが、いろいろなタイプがあって迷っています。

水につけておくタイプ(つけ置き時間が3時間も??)、小さな保冷剤を入れるタイプ(硬くて痛くないかな)、
三角のバンダナタイプ、ネクタイタイプ(細くて効果あるのかな)、
などと考えてわからなくなっています(爆

みなさんはどんなものをお使いでしょうか?
また使い心地も教えてください。

よろしくお願いします。

(1)
裕五郎
2008/7/11 17:23
 [Edit] 

画像クリックで拡大
バンダナではないのですが、クールベストを着せてからびっくりするぐらいに暑そうにしません。使い方も簡単でただ水に濡らすだけです。おすすめです。

(2)
kotaくのカーカー
2008/7/11 23:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はしめまして。
ここ数日、暑いのでクールバンダナを使用し始めました、ホームセンターで500円前後でした。これがなかなか良くワンコ用ではないのでが、ジェルが水を含んで何時間かもつそうです。我が家ブヒ♂は場合は洋服もぬらして着せてバンダナもしています。
そのせいか散歩中はゼーハーがすくなくなりました、歩き疲れて帰宅して玄関の床で伸びていますが…(笑)
私もついでにおそろいで購入して使っていますが冷たくて気持ちが良いですよ。

(3)
ぶりママ
2008/7/13 1:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
BUHIの専門店で保冷剤を入れるタイプのバンダナを購入しましたが
布の使用感がイマイチで結局 今まで通りの 使わなくなった
バンダナに保冷剤を包み首に巻いています 凍らす時に
首にフィットする様に丸い物の上で凍らしています。
暑い日には二つ包みます
使いさらしのため柔らかく気に入ってます

(4)
たぁぼ〜
2008/7/13 11:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
これからの時期はクールタイが必需品ですよね!うちはポチョムキンさんのクールタイを使用しています。保冷剤が2分割になっているから首にフィットします。柄も豊富でおススメですよぉ!!

(5)
FBlove
2008/7/13 11:52
 [Edit] 
初めまして^^

クールバンダナと言えば
わたしの中では犬服 bean'sさんです^^

完全手作りでオーナーさんも
かわいいフレンチ2匹飼われてて
とても親切ですよ!!!

クールバンダナに限らず我が家では
お洋服もこちらでオーダー
させてもらってます^^

お値段も素敵ですw

(6)
麻衣
2008/7/13 23:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのハニーは300均で買ったイチゴタオルで麻衣母が作ってくれたものを使用しています★ハニーの飼い主(麻衣)は裁縫がかなり苦手なので母に作ってもらいました。小さいアイスが4個も入るすぐれもの!
結び紐も付いているし、アイスを入れるとボタンでとめれるから走っても安定していて全然余裕です(^◇^)

(7)
小春日和
2008/7/16 15:26
 [Edit] 
みなさん、それぞれ画像付きでご紹介してくださり、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
クールベストはさっそく注文してみました。
あとバンダナのほうは、それぞれネットで調べさせていただいているところです。
どれがいいかな☆手づくりもいいですね。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。参考になりました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ