フレンチブルドッグひろば

おすすめのゲージを教えてください

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] おすすめのゲージを教えてください / さくらのママ 2008/7/16 21:09  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
今、4か月のブリンドルの女の子と一緒に暮らしてます。
今日はゲージについて質問させてください。
今はパピーゲージを使っているんですが、だんだん体も大きくなり、狭くなってきたのでそろそろ大きめのゲージに買い替えようと思っています。3月30日生まれですでに4,5キロです汗)
いろいろな種類があり、どんなものが良いのか迷っています。
トイレとお部屋が別々のものがいいなぁという気はしていますがどうでしょうか?
また、今のゲージはかじると少しですが、塗装がはがれてしまうのが気になります。
やはり、塗装のはがれないステンレス製のものが良いのかなどいろいろ考えています。
犬と暮らすのは初めてなので、いろいろ些細なことにも悩んでしまいます。
もしお時間があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

(1)
ぶーちゃん
2008/7/16 23:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちではアドメイトのリビングサークルを使っています。
体重は11キロちょっとの1歳の女の子です。
住居とトイレスペースが分けれるようになっているのですが、
仕切りがあるとトイレし辛いみたいなのではずして使ってます。
仕切りをはずしても、トイレのしつけさえできてれば問題なく
ちゃんとしてくれます。
ちなみに、木製ゲージを買った時は3日もたたないうちに
かじりまくって、木片でお腹をこわしました。。
血便で、病院おくりでした。。(TT)
うちの子は退屈で、オモチャにも飽きてしまったら
ゲージをかじったりする癖が少しあったので、木製ゲージは失敗に
終わりました。。
なので、ゲージをかじる癖があるんでしたら私的には木製はお勧めできません。(木製でもいい子にしてくれる子が羨ましいですが。。)
今のゲージに変えてからはかじらなくなり、足をのばしてペチャンコになってノビノビ寝てるので前みたいな不安感はなくなりました。
私も買い換えたばかりなので、参考になるかはわかりませんが書いてみました。
いい、お家がみつかるといいですね・

(2)
maya
2008/7/17 6:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
さくらのママさんは、毎日ブヒちゃんと一緒に在宅ですか?
それともブヒちゃんは長時間のお留守番組でしょうか?将来的にフリーにするのかケージ飼いにするのかでも選択肢が変わってくるように思います。

うちは、もうすぐ5ヶ月の♂はサークル飼いです。画像のような形です。長時間留守番組みなのでトイレスペースも広くとってあります。全体では85cm×175cmのスペースがあります。

もうすぐ2歳の♂もいますが、こちらはフリーなので、チビコの頃に使っていた55cm×90cmのケージをそのままハウスにして(今は、夏なので、そこにクールマットを置いています)います。暑くなったら勝手にケージに入ってクールマットの上で寝ています。

1歳すぎると大丈夫かと思いますが、チビコのときは、かじることが多いと思いますよ。
将来的に、まだ広げたいってことがあるかもしれないということでしたらあとからパーツをつなげて広くできるタイプのものがいいと思います。たびたび、イチからケージを買い換えていたら大変ですからネ

(3)
さくらのママ
2008/7/17 20:10
 [Edit] 
mayaさんへ
さっそく教えていただきありがとうございます☆
私は学生ですが、母が家にいるのでぶひはほとんどお留守番はしていません☆
将来的にはフリーにしてあげたいと思っています。
パーツをつなげられるものはいいですね♪
何回も買い替えるのは大変ですし、ぶひもころころおうちが変わったら落ち着かないですよね。
ぜひそういうものをさがしてみたいと思います♪
うちのぶひはクールマットはかじるだけで全然使ってくれませんでした(汗)大人になれば使ってくれるようになるのかな。

(4)
さくらのママ
2008/7/17 20:14
 [Edit] 
ぶーちゃんさんへ
さっそくコメントありがとうございます☆
広々していて素敵なおうちですね。
うちの子も木はすぐかじってしまいます。そして血便でちゃいました(泣)なので、木製はだめですね。
やはり、かじっても安心なものを選ばなくていけないですね。
アドメイトのリビングサークル、ぜひ探してみようと思います☆
ありがとうございました♪

(5)
はなアネ
2008/9/12 18:39
 [Edit] 
ぶーちゃんさん
アドメイドのリビングサークルすてきですね!
私も購入したくてネットで調べていますが、サークル外寸:幅118.5×高さ66.0×奥行65.0cm小型犬にと記載されているのしか出てこないんです。ぶーちゃんさんは、このサイズですか?

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ