フレンチブルドッグひろば


【東京近郊】ブリーダーさん探し

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 【東京近郊】ブリーダーさん探し / hitomi 2008/8/8 20:42  [Edit] 
はじめまして。

2ブヒ目を迎えるにあたり
良いブリーダーさんを探しています。

1ブヒ目獅子丸は里子として迎え、
2ブヒ目も里子でと思っていたのですが、
獅子丸(1歳9ヶ月)より年下の女の子で
(獅子丸は激しく大将タイプなので、妹ちゃんをと思っています)
トライアル期間が持てる、東京近郊でお家を無くしてしまう子
(無くしてしまった子)となるとなかなか難しく、
ブリーダーさんからという選択肢も考えているところです。

ネットで探しても、自分の希望に合ったブリーダーさんを
発見することが出来ず、皆さんのお力を借りられたら幸いです。


希望は
●東京近郊であること(獅子丸を連れて妹ちゃんを見に行きたいので)
●基本ブリンドル同士を交配していること
●体格がスタンダードである子を交配していること


よろしくお願いいたします。

(1)
しゃみ
2008/8/9 16:40
 [Edit] 
hitomiさんの希望とやらは漠然としてて難しいですね。
まともなブリーダーならワクチンの終わってない子犬と獅子丸君を接触はさせてくれないと思いますよ。

質問させて下さい。
ブリンドル同士で繁殖とは何か意味があるのですか?

体格がスタンダード…というのは何か意味があるのですか?

漠然としてて、どういった子を探されるのか全く分かりません。
関東でちゃんと探されたら良い繁殖してる人はいますよ。

(2)
hitomi
2008/8/9 17:52
 [Edit] 
しゅみさん

コメントありがとうございます。

ワクチンに関してはそれぞれ考えがありますので、
他犬に会わせることをOKとする時期をどこに定めるか違いがあると思います。
私としては生後1,2ヶ月の子のところに連れて行こうとは
考えておりません。

ブリンドル同士での交配を希望しているのは
色素の薄い子同士の交配に対し否定的なためです。

またスタンダードの子を希望しているのは
作為的に小さい子を作り出そうとしているブリーダーさんを
信用が出来ないためです。

私的には漠然とはしておらず
ここをクリアしていれば
そんなに変なブリーダーさんは居ないと思っています。


お散歩仲間や獣医さんなど
まだ聞いていない方々にも伺ってみようと思います。

ありがとうございました。

(3)
しゃみ
2008/8/9 20:20
 [Edit] 
そいった意味ですね。
ヨーロッパタイプの子で埼玉のブリーダーさんところに産まれていますよ。
色素はブリンドルでも近親交配によって薄い子もいたりするのでなんとも言えませんが。
埼玉の方ですが、do○−jamで検索してみて下さい。
今、メスの子ばかり産まれていてオーナーさんを募集しています。
この方は真面目に取り組まれていると思います

(4)
hitomi
2008/8/9 23:01
 [Edit] 
しゃみさん
先程、お名前間違っておりました。すみません。

ご紹介いただいブリーダーさん、検索してみました。
今すぐ迎え入れたい!というのではないのですが、
お話伺ってみようと思います。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ