フレンチブルドッグひろば


ウンチに血が・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ウンチに血が・・・ / ミルママ 2008/8/22 7:43  [Edit] 

画像クリックで拡大
黒いBUHIのコなんですが、最近ウンチに血が混ざっている時があります。最初は、フードの色かな?と思っていたのですが、お尻を拭いてみると血の付着がありました。 
痔なのでしょうか?確かに、お尻を拭かれるのは嫌がるんですよね…
それとも何か他の病気でも考えられるのでしょうか?

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/8/22 8:39
 [Edit] 
うちの子も、何度か血便になったことはあります。
一度はストレスによる胃腸障害で、一度は膵炎でした。
ミルママさんの子の血便(かどうかも分かりませんね)が、外傷性のものなのか、内臓によるものなのか分かりませんが、ウンチを持って病院に行かれてはどうでしょう。どのような血なのかによっても、どこからの出血か分かるようなので、ついた血液も持っていかれるといいかと思います。

(2)
かーちゃん
2008/8/22 8:59
 [Edit] 
検便をオススメします。
便を持参して獣医にGO!
長い間出血を伴うと貧血になる場合もあります。
早めに診察をお受けになったほうが良いと思います。

(3)
ミルママ
2008/8/24 21:04
 [Edit] 
ありがとうございます!!

早速検便してみようと思います。
何もなければ安心なんですが…

(4)
かーちゃん
2008/8/24 21:15
 [Edit] 
重篤な状態になる前に是非検便を!なんでもなければオンノジです☆
迷わず獣医にGOです。
デモね〜出血するってことは普通ではないって事ですからね、どこかしらに出血の原因がある訳ですから。
できれば愛犬同伴で獣医に出向いてください。便だけでは異常を発見できない場合もありますから。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ