フレンチブルドッグひろば


姫路市近郊で避妊手術希望。病院教えてください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 姫路市近郊で避妊手術希望。病院教えてください。 / monoコロん 2008/9/4 23:25  [Edit] 
はじめまして。現在もうすぐ7ヵ月の♀のコロん(フォーン)と1人&1匹で暮らしています。初ヒート前に避妊手術をしようと想ってます。
それでワクチン摂取とフィラリアの薬を頂いている、近所の獣医さん(宍粟市)に相談しました。近いし、愛犬家の獣医さんと評判なのですが・・・フレブルをこの辺りでほとんど見かけない事も有り、フレブルの手術をした事が無いそうです。
コロんを迎えて4ヵ月。他県から引っ越して来たので病院もわかりません。会社と家の往復ばかりなので、土地勘もほとんどありません。実家は小さい頃から猟犬ばかり飼っていました。室内犬は初めてです。なので全てが初めての状態です。
安心して手術も任せられる獣医さんを教えていただけたら嬉しいです。手術前後の移動も考えて、鳥取県東部から、姫路市くらいの範囲でお願いします。
追伸:乱文でごめんなさい(T_T)

(1)
はちこ
2008/9/6 9:56
 [Edit] 
はじめまして。
私は姫路在住で、パイド(♂)3歳と暮らしています。
うちのコは近所の病院で去勢手術をしましたが、
正直そこの先生はブル系が苦手?って感じました。
それを知人やわんこを飼ってる方に言うと勧められた病院は
エルザです。
http://www.elsa-hp.com/
こちらです。

姫路では人気がある病院で、評判はいいみたいです。
相性もあるでしょうが
だいたい誰に聞いても1番にこちらの病院の名前が出ます。
1度行ってみてはいかがですか?

(2)
モッシュパパ
2008/9/6 10:46
 [Edit] 
こんにちは。
姫路在住のパイド(♂)10ヶ月です。
うちもエルザです。去勢手術受けました。
術後も病院大好きのようです。

土日、時間外もOKで、救急もあり安心です。

近郊のブルちゃんにも会いますよ!

(3)
monoコロん
2008/9/9 12:37
 [Edit] 
はちこさん、モッシュパパさん、
お返事ありがとうございます!
やはりエルザですか。
土日も診ていただけるのは嬉しいですね。
膿皮症になったので、診てもらいに行って、相談してこようと思います。

(4)
monoコロん
2008/9/15 23:21
 [Edit] 
本日エルザ行って来ました。
皮膚の飲み薬2種類と、塗り薬を頂きました。
避妊手術日も決定しました。8/27です。
ドキドキしますが、コロんが頑張ってくれるのを願うばかりです。
姫路のエルザに行ってきました。
建物も清潔で、綺麗で、消毒臭もさほどきになりませんでした。
前の病院は薬を貰いに行っただけで、私に半日気になる消毒臭が着いたので・・・。
先生も優しかったです。
大きい病院だけ有って、多少事務的だなとは想いました。
でも安心して任せられそうな先生と設備だったので、手術お願いしました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ