フレンチブルドッグひろば


フローリングの傷が・・・!!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] フローリングの傷が・・・!! / バニラ 2008/9/4 23:26  [Edit] 
うちはフローリングなのですが一部にラグを敷いたりしてます。
でも敷いてない部分にどうしても爪の後がついて傷だらけです。
なるべく家の中では走りまわらせない様にしてますが・・

皆さん何か工夫されてる事があったら教えて下さい。
やっぱり全面ラグにするか?カーペット敷くしかないかな?とも考えてます。

木はやっぱり傷つきやすいのかな・・?

(1)
プーのおとん
2008/9/5 9:17
 [Edit] 
木は傷つきますよね、はやり…。
なるべく走り回らせないようにしても、
どうして走ってしまうのがBUHIですよね。
フローリングは爪の跡が付くだけでなくとても滑り易いので、
足に余計な負担が掛かかり痛めやすくなります。
BUHI特有の股関節の病気を誘発する恐れもあります。
なので他のみなさんは絨毯やコルクマットを敷いたりして、
BUHIの足の保護と床の保護に努めていますよ。
ウチもリビングにコルクマットを敷き詰めています。

(2)
初フレブル
2008/9/5 13:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは犬用靴下はかせてます
興奮して走り回ったりすると脱げちゃうんですが
裏側にゴムの滑り止めがついてるからコーナリングですってーん★は
なくなりました(笑)
犬用くつも欲しいんですけどさすがに高くて

(3)
ぶーちゃん
2008/9/6 10:35
 [Edit] 
うちでは「わんわんスベラン」っていう、コーティング剤?を
使っております。
走り回っても滑らないし、爪痕もついてないのでお勧めです。
ただ、家具レベルの重いものの移動時には気をつけないと
塗ったコーティング剤がはげることがあるので要注意です。

http://item.rakuten.co.jp/five-1/10010281/
商品の動画が上がってるので興味があったら見てみてください♪

(4)
バニラ
2008/9/10 23:49
 [Edit] 
プーのおとんさん・初フレブルさん・ぶーちゃんさんありがとうございます。
ぶーちゃんさんのコーティング剤参考になりました。
くつしたは即脱いでかじってるのでダメみたいです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ