フレンチブルドッグひろば


愛知県で迷子です!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 愛知県で迷子です! / 小太郎 2018/1/14 4:44  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめましてm(__)m

迷子で探しています。
クリームのオスです。
マイクロチップ有り、去勢してあり、黒のハーネスとリードをつけていました。
胴、足がやや長めで鼻の下が2箇所ピンク色です。
Page  «  1 | 2

(6)
きいろ
2018/1/18 12:16
 [Edit] 
もちろん後悔されてると思います。

ですが飼い主さんみたいに自分の身を守ることが出来ないフレブルを放置してるかもしれない人もいると思ったので投稿しました。
起こってしまったことは仕方ないですが、危険な事をしたというのはこれを見てる人に大きく受け止めて欲しいと思います。

(7)
ハーネス
2018/1/18 12:54
 [Edit] 
そうですね、まずは見つけて無事飼い主様のもとに帰ることが先決ですね。

つい飼い主様の軽率な行動にイラッとしてしまいました、申し訳なかったです。

(8)
くー
2018/1/19 19:20
 [Edit] 
ちょっとお邪魔します。

首都圏のベッドタウンですが、本屋やスーパーに犬を繋げる専用スペースがありまして、
月に一度くらい我がフレブルを繋いで買い物中待ってもらってます…
連れ去る人なんていないという性善説前提なので、危ういのは承知の上ですが、控えた方が良いのでしょうね…

(9)
凡人
2018/1/19 22:41
 [Edit] 
小太郎くん早く見つかると良いですね。

長閑な田舎や喧騒な市街地…地区や地域によっても、待たせて大丈夫だったりダメだったりがあるかもしれないと思いました。
ウチの近所のコンビニにも犬を繋ぐ専用スペースがあります。今までは待たせても良いかなと思っていましたが、慎重に考えてみないといけないですね。世知辛い世の中だなと思いました。

(10)
candy
2018/1/19 22:53
 [Edit] 
くーさん

犬を繋げる専用スペースって見張ってくれてる人はいますか?
犬 連れ去り で検索するとスーパーで待ってる時やドッグランなどでも連れ去られているので
見張りの人がいないのなら控えた方が良いかも知れません。
他犬種を飼っていた時と比べるとフレブルは愛嬌がある上に目立ちやすい?せいなのか
散歩をしていても変な人に目をつけられやすい感覚があります。
このご時世ですしベッドタウンという事でどんな人がどこから来ているか分からない以上
淋しいですが性善説は信じない方がいいと個人的に思います。
偉そうな事を言ってごめんなさい。
でも愛ブヒを守ってあげられるのは飼い主さんだけだと思うので書きこみました。
くーさんと愛ブヒさんが何事もなくずっと一緒に暮らせますように。

それから遠方なので応援するしかできませんが、
小太郎君も早くご主人様の元に帰って一緒に幸せに暮らせますようにお祈りしています。

(11)
HOPE
2018/1/20 21:11
 [Edit] 
トイレに行きたくなって仕方なかったのですよね。可哀想に。
悔やんでも悔やみきれないでしよう!無事にお家に戻れますように祈ってます。

フレンチに限らず、柴犬等海外で人気のある犬は今盗難、連れ去りが多く起こっているようです。

(12)
ポチポチ
2018/1/21 1:42
 [Edit] 
どう考えても連れ去る人が悪いでしょう。

(13)
ジャンの飼い主
2018/1/29 10:40
 [Edit] 
沖縄で保護今月末が期限というフレブルはまさかとは思うけれど、小太郎君?
飼い主チェックしてください。!1

(14)
あすかママ
2018/1/29 17:10
 [Edit] 
ジャンの飼い主様へ
沖縄県動物愛護センターのHPで詳細を確認したところ、
メスと記載されてました。
小太郎君では?と思われてこちらにコメントされてますが、
小太郎くんはオスです。

(15)
ジャンの飼い主
2018/1/29 17:34
 [Edit] 
あすかママへ
詳細確認有難うございました。メスだったとは・・残念です。
見た目で似てたので慌ててしまいました。
この子も早く飼い主が見つけてくれると良いですが…。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ