フレンチブルドッグひろば


グレーの青色の目の仔犬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] グレーの青色の目の仔犬 / ひろ 2019/5/12 4:12  [Edit] 

画像クリックで拡大
今度、知り合いのバイヤーの方よりフレンチブルを頂くのですが、色が非常に貴重と言っていますが、ネットで調べていたら、グレーの色や青色の目は遺伝子的に病気をもっていたり、失明の可能性があると書いていたり不安です。詳しいかた、教えていただけますか?
Page  «  1 | 2

(10)
自己判断 自己責任
2019/5/21 14:34
 [Edit] 
珍しい犬だから羨ましくて叩いてるとかは
全くあたらないと思うけど。
なぜスタンダードになっていないのかの理由に意味があることであって。
珍しくて、人と被らなくて、しかも手のかからない健康体で
っていうのは、人間の都合の良い考え方でしょう。

逆に、日本人同士のご夫婦に
真っ白な肌で青い目の子どもさんが生まれたら
「珍しい子どもが生まれて、ラッキーだわ〜」
って思うのでしょうかね?
ま、それは極論ですが。
やはり、それだけ珍しい固体で
歴史的にも浅いとなると
そういった固体を育てた方も少ないでしょうし
経験則で語れない以上は
血統の問題とか、スタンダードであるかないかは
1つの参考として語られてもしかるべきでしょう。

(12)
お前ら
2019/5/21 15:05
 [Edit] 
血統とかはこのスレでは関係ないやろ。りゅうさんの言ってたことだけでいいだけや。血統で語りたかったら別のスレで語れ

(13)
かんタン
2019/5/21 15:10
 [Edit] 
皆さんいいアドバイスや回答をされていると思いますが……
タダで貰えるのが羨ましいからとか思ってないはずです。
ここはフレンチブルドッグをこよなく愛してる方ばっかりですし
そもそもそんな気持ちで書かれてる方はいませんよ。
私もグレーは見たことないので購入される時に親や経緯を知ってからの方が安心出来るんじゃないかなと思います。

(14)
お前ら
2019/5/21 15:15
 [Edit] 
上から目線で語るな。特に自己責任

(15)
自己判断 自己責任
2019/5/21 15:56
 [Edit] 
上からとか下からとか、
自分以外の意見には許容が無い人はとかく攻撃的で
言い方も粗雑。
どの部分がどのように上から目線ですか?
スタンダードじゃないから疎外するとか
アルビノに許容が無いとかって
アナタのほうがよっぽど本筋とずれた回答だと思いますよ。
健康について心配なさってるのですから
それについての解答を付けたらどうですか?
アナタはよっぽど知見があるようですから
根拠を述べて、健康的にもなんら問題ないと意見を述べたらよいだけです。
何に対して怒ってるのか良くわかりませんが
もう少し理論的に冷静に書き込みなさることを
オススメします。

(17)
BU
2019/5/21 19:34
 [Edit] 
こんにちは
どんな色だろうがどんな形だろうがフレブルにはかわりわにいはずですよね。
確かにブリーダーさんで形や色などこだわってる方々もいらっしゃいますが
フレブルどうしで産まれたブヒちゃんはフレブルにかわりないはずですよね。
わたしもグレーに関して詳しくないですが
一緒に住めばどんな子でも可愛くなるとおもいますが

(18)
まや
2019/5/23 19:18
 [Edit] 
グレーの子をいつか家族に迎えたいと思っていましたので
羨ましいと思ってしまいましたが
遺伝子問題があるかもしれないのは始めた知りました。

フレンチブルドッグは元から病気しやすい犬種と言われてる上に遺伝子のお問題があると言われると
ちょっと…ってなってしまうかもしれませんね。


でも、お金に余裕があり
この子がいいと思うなら飼ってみてはいかがですか?

遺伝子問題があるかもしれないと言っても一生その症状は出ないかもですし
逆に健康なこを迎えたからと言って
大きな病気にかからないとは限りません。

それを覚悟した上で判断なされたらどうだしょう?

(19)
ヒメ
2019/5/26 11:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
ブルー(グレー)のフレンチも可愛いですね。アメリカの話ですが、10年以上前にあたりからブルー、メレ(班目)、チョコ(濃い茶色)などのスタンダード以外のカラーの仔がブリードされてるようです。どのような経緯でそのような珍しいカラーの仔ができるのは分かりませんが、交雑種であることは間違いないようです。その是非も私には分かりませんが、もう命があるのならきちんと育ててあげるのが人間の責任者だと思います。フレブルちゃんを頂ける機会に恵まれたのなら、幸せにしてあげてくださいね。
写真は先日NYで出会ったブルーの仔です。もう2歳とのことでした!
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ