フレンチブルドッグひろば

目の怪我について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 目の怪我について / ぐぅぐう 2019/7/14 16:52  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
初めまして、現在8ヶ月目になるフレンチブルドッグを飼っています。

昨日の夜、ボール遊びをしている際に網戸に顔全体をぶつけてしまい目の怪我をしてしまいました。

本日の朝、動物病院へ連れて行って見てもらったところ左右の角膜に傷ついているので目薬を1週間して治していくとのことでした。右が特にひどいです…

帰宅後、さっそく目薬をさし、現在朝・昼分しました。

よく見てみると写真のように、右の下まぶたが晴れてきているように見えます。涙も溜まり痛く閉じるのが辛そうです…

目薬後に腫れることってよくあるのでしょうか?

本日の診察は終わってしまっているので明日また朝から病院へいこうと思っています。
今はこの状態が不安で仕方ないのでここで1度ご相談させていただきました。

(2)
ココノノ
2019/7/22 18:15
 [Edit] 
ぐぅぐぅさんのブヒちゃん、その後いかがですか?
もう病院に行かれてると思うので、症状解決済みかと思いましたが、気になったのでコメントしてみました。

下の瞼が腫れているというより、白目の部分が腫れているような…。
人間の例ですが、アレルギーで白目の部分だけがパンパンに腫れた友人を見たことがあり、その様子にすごく似ている気がしました。
まぁ、あくまでも人間の話なので参考にはならないかと思いますが(汗)

症状が改善されておられることを祈ってます。

(3)
まゆみ
2019/9/21 19:20
 [Edit] 
うちの子も目に怪我をすることが多いです。
その都度、傷を修復する目薬を点して治します。
目薬によって白目や瞼や目の周りが腫れたことは1度もありません。
怪我による腫れかなと思いますよ。
早く治りますように

(4)
一麻
2019/9/21 23:42
 [Edit] 
うちの子も角膜を傷つけましたが1週間どころか、1回目は2か月、2回目は3か月以上かかりました。
目薬は一日4回抗生物質と、自己血で作る血清の目薬の2種でした。
白目というか、膜のようなところが腫れていました。目を守るために自己防衛といわれましたが。
不便で嫌がると思いますが、カラーはつけたほうが良いです。24時間です。
すぐに慣れます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ