フレンチブルドッグひろば


頸椎ヘルニアのサプリメント

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 頸椎ヘルニアのサプリメント / けん 2019/11/1 9:16  [Edit] 
いつもこのサイトにはお世話になっております。

今回、サプリメントを教えて頂きたくトピさせて頂きました。

今年6月に頸椎ヘルニアを発症し外科手術をしました。
術後はみるみる回復をして、普通の生活を送れる状態だったのですが、手術後、わずか4ヶ月で再発をしてしまい、今回は軽度との事で家で絶対安静の治療になりました。




頸椎ヘルニアに良い(飲ませていた)サプリメント等がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。
Page  «  1 | 2

(2)
けん
2019/11/2 5:28
 [Edit] 
みき さん

ありがとうございます。

2歳で発症だったんですね。
けんは3歳です。

再発が無かったとの事で羨ましいです。
早速調べてみます‼️

(3)
みき
2019/11/2 12:40
 [Edit] 
3歳なんですね。
発症した時、キャイーンと痛々しい声をあげた時のことを今も覚えています。
発症からお空に行くまでの8年間は上記のサプリメントを続け、その間は再発ありませんでした。
ソファや段差、ひっぱり遊びをやめるなど色々気を配りましたが、サプリメントの効果はあったと実感しています。
なによりもけんちゃんが一刻も早く痛みから解放されますように。

(4)
けん
2019/11/2 16:06
 [Edit] 
みき さん

ありがとうございます。
痛みは薬が効いてるのか?
ずっと継続的では無い様なので、せめてもの救いです。

8歳でお空に旅立たれたのですね。
今はもう頸椎の心配も無く、自由に走ったり引っ張りっこもして遊んでいそうですね(^-^)

けんも、術後は大好きな散歩も引っ張り遊びも歯磨き玩具も禁止になり、それなりに気を付けていたはずなのに再発で残念です。
もっと早くサプリメントを飲ませてあげてればと後悔です。

薬が終わる頃には少しでも効果出たら嬉しいです。

ありがとうございます。

(5)
miwa
2019/11/8 22:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
7歳の♀です。
今年1月と9月にヘルニアを発症しました。脚の震えと食欲不振、ずっと伏せしてあまり動けずにいました。
痛み止めを打ち安静に過ごして回復したので、軽い方だったのだとは思います。
二回目の時からかかりつけ医に勧められて『アンチノール』というサプリメントを飲み始めました。
飲んで一週間もしないで動き回れるようになりました、最初の時には2週間はかかったので、お医者様も今回は回復の早さに関心されていました。
年齢的にも心配なので、今も続けています。

(6)
けん
2019/11/9 15:18
 [Edit] 
miwa さん

コメントありがとうございます。

お写真可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
カメラ目線でニッコリ笑顔🖤


医師から、このまま薬飲んでて変化がなければ、MRIをしましょうと言われてしまいました。

現在、グルコサミンを飲ませているのですが、薬が切れるとまだ痛みが出てきてしまうので、藁にもすがる思いで、『アンチノール』と『グリコフレックス3』をネットでポチしたんです。
まだ、届いていないのですが、miwaさんの医師からのオススメや、1週間もしないで動ける等、心強いし希望が見えて来ました。

ありがとうございます。

(7)
miwa
2019/11/9 15:30
 [Edit] 
痛みは早く取ってあげたいですよね。見ているこちらも本当に辛いです。
どうか効き目がありますように、お祈りしています。

(8)
miwa
2019/11/9 15:46
 [Edit] 
追伸
スミマセン、書き忘れました。
かかりつけ医の方に相談された方がよいかもしれませんが、うちの子は血液検査で内臓に問題はなかったので、痛みが出た最初の一週間はアンチノールを通常の倍、朝晩2錠づつのませていました。今は1錠づつです。アンチノールの箱にも記載がありますが、体に栄養成分を行き渡らせる為…のようです。

(9)
けん
2019/11/9 18:44
 [Edit] 
miwa さん

再度のコメントありがとうございます。それに、飲み方の詳細もありがとうございます。

今日にはアンチノール届くかと期待したのですが、まだ届かず先生がMRIを指定した日も近く、気持ちだけ焦ってしまい、しかも
病院がお休みの為、急な質問すいません。
今、痛み止めにステロイドと抗生物質を服用しているのですが、miwaさんのお子さんが二回目発症してしまった時は痛み止めとアンチノールは併用されましたか?
それとも、アンチノールだけだったのでしょうか?

お時間ある時にでも返信頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

(10)
miwa
2019/11/10 0:28
 [Edit] 
痛み止めとアンチノール併用でした。
痛み止めの効果は1〜2日で切れているはずなので、それ以降も調子がよさそうならサプリの効果でしょう、と言われました。

早くなんとかしてあげたい、と焦るお気持ち、よくわかります。
私も胃が痛みました。頑張って下さい。

(11)
けん
2019/11/10 8:20
 [Edit] 
miwa さん

お返事ありがとうございます。

痛み止めと併用出来るのは嬉しいです。
ますます、アンチノールが待ち遠しくなりました。

けんにも効果が表れる事を願うばかりです。

ありがとうございました。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ