フレンチブルドッグひろば

コメントありがとうございました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] コメントありがとうございました / 藤井 2019/12/28 0:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
不愉快等のコメントありましたので削除させていただきたかったのですが、削除の方法がわからず内容を変更させていただきます。

たくさんの方に相談に乗っていただけで本当にありがたかったです。

また不愉快な思いをされた方がたくさんいらっしゃったかと思います。
私の未熟さが原因です。
本当に申し訳ありませんでした。
Page  «  1 | 2 | 3

(20)
藤井
2019/12/29 14:37
 [Edit] 
KBさん。
私も同じ気持ちです。
高く売りたくてレアカラーを出したがるブリーダーさん、売れるからとびっくりするような値段をつけるペットショップ。
違和感を覚えることは多いですが
生まれてきたブヒちゃん達はどの子も可愛いですしなんの罪もありませんよね。

(21)
こんぐ
2019/12/29 18:08
 [Edit] 
藤井さん、
私も(14)のどらぶるさんと同じく削除・謝罪が必要な内容ではなかったと思います。
藤井さんではなく、金銭や珍しさが目的で遺伝的な事を考えず繁殖させる人やお店が許せず不愉快に感じたのかなぁと。

新しくブヒを迎えられます事、おめでとうございます。
リスクへの覚悟・ブヒへの理解・経済的状況や藤井さんの誠実なレスへの対応から考えると
写真の子にとっても藤井さんは運命の家族だったのではないでしょうか。
ブルーマールのフレンチは出てきたばかりの事もあり遺伝学的な研究や症例はこれから出てくるのではと思いますが
話に聞くとおそらくですがチワワのブルーマールとの掛け合わせからフレンチのブルーマールを作り出したのではと言われているようです。
先天的に片方または両方の目が見えない、耳が聞こえない子がいるのでそこのチェックと
病気に関してはブルーマールのチワワについても調べてみると良いかと思います。
生まれてきたブヒちゃん達には罪はありませんし、生まれたからにはみんなに幸せになってほしいです。
藤井さんの元で家族になったブヒとのこれからの幸せな生活を祈念しています(^_^)

(22)
ルナママ
2019/12/29 20:33
 [Edit] 
わたし知らなかったのですが、ブルーマールってこんな毛色だったんですね。
たしかコウメちゃんと旅フレブルがインスタグラムにあったと思います。
私は牛柄だなあって思っただけです。
今年のオフ会で驚いたのが、部分的に毛が長くてライオンのような風貌のフレブルがいました。
ドッグランとかではそんな子見たこと無かったからいろんな子が出現しているんですね。
藤井さんの所のブヒちゃんも幸せを運んできてみんなを元気にしてくれる子に育つと良いですね。赤ちゃん犬、先住犬がかわいがってくれると良いですね。うちの先住犬は最初返してきてと逃げ回っていましたので。

(23)
ふ〜ん・・・
2019/12/29 21:36
 [Edit] 
不愉快だろうがなんだろうが、結局金出して買ってる人間がほとんどだろうに。
何で値段の話が出たら不愉快なの?
不愉快であっても、別に黙ってたら良いのに。
一々誰かの書き込みに自分の価値観で、愉快不愉快、好き嫌いを押し付けるのは何なんだろう。

(24)
藤井
2019/12/29 22:50
 [Edit] 
こんぐさん
お優しいコメント、お気遣いありがとうございます。

おっしゃる通り、あまりにも症例がないことがとても不安でしたm(_ _)m
海外のフレンチちゃんではブルーマールの子もちらほらお見かけしていたのですが、
日本の子ではまったくお見かけしたことがなかったもので、、、💦

なるほど、チワワちゃんとの掛け合わせで出現したんですね!
参考までに少しチワワちゃんのことも調べてみたいと思います!
ありがたいとうございますm(_ _)m

ですがせっかくこれからお迎えで楽しい毎日が待ってますし、あまり後ろ向きにならずひとつの知識として頭の片隅に入れておくぐらいにしとこうかなと思います^_^

じつは年明けお迎えの予定が
夫が待ちきれなかったみたいで
明日お迎えすることになったんです(*^_^*)
私たち家族にたくさんの幸福を与えてくれるであろう新しい家族に、私たちも最大限応えていけるように努めていきたいと思ってます^_^

(25)
へぇー
2019/12/29 22:52
 [Edit] 
ふーんさん
あなたこそ価値観で書き込みしてるよね!

(26)
藤井
2019/12/29 23:01
 [Edit] 
ルナママさん
耳の後ろの毛が長いフレブルちゃんですかね?!
わたしも何頭かお見かけしたことがあります!
ミックスなのかなーと思って見てましたが、とっても可愛いですよね^_^
マイナスなことばかり書いておいてこんなこと言うのもあれですが、わたし自身ブルーマールの子もとても綺麗な毛色で可愛いなーと思います!
というか、フレブルはどの柄もどんな子も可愛いんですけどね^_^

先住犬ちゃん、返してきてって面白すぎます(笑)!
うちの子はクールだしもう11歳の老犬なので、あまり相手にしないんじゃないかなーと予想してます(^∇^)💦
さっそく明日お迎えすることになったので先住犬の反応もとても楽しみです^_^!

コメントありがとうございました!

(27)
藤井
2019/12/29 23:15
 [Edit] 
ふーんさん
こんばんは^_^

わたし自身、自分の相談したいことでいっぱいいっぱいで、この投稿を読んだ方のことまであまり考えれてなかったと思いますm(_ _)m
不愉快だと感じてる方がいることにも気付けてなかったので、代表してコメントしてくださった方には感謝してます。
感謝というか、申し訳なさの方が強いですが💦

犬とお金の話は難しいですよね。。

(28)
藤井
2019/12/29 23:22
 [Edit] 
へぇーさん
みんなフレブル好きさんなことには変わりないです!
いろんな意見をいただけてわたしは嬉しかったので、、、
こういう空気になってしまうといたたまれないです💦

(29)
ルナママ
2019/12/30 20:56
 [Edit] 
いや、家の先住犬は子犬を迎えたときは12才でした。まとわりつかれて、いや〜って逃げまくって、ねえねえ、パパ、この子返してきてよと訴えていました。
子犬は引き取る朝までお母さん犬と一緒にいたんです。だから、先住犬にくっついて安心を得ようとしていたんだと思います。ただ、優しかったからイヤとかと邪険にはしないで、逃げまくりでした。保護犬も考えましたが、絶対に受け入れないのが分かっていたので、喧嘩になって負けたらかわいそすぎますから。
先住犬がもっと若い元気なときに迎えてやれば良かったと後で後悔しました。
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ