フレンチブルドッグひろば

クララスティル点眼薬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] クララスティル点眼薬 / メイちゃんパパ 2022/2/13 8:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
白内障に効くと言われている「クララスティル点眼薬」について
使用されている方がいらっしゃったら情報を頂けないでしょうか?

日本では販売されていない薬なのですが、ネットで購入された方々から
以下のようなコメントが寄せられていました。
我が家でも試してみようかと考えています。
よろしくお願いします。

<使用者からのコメント>
「9歳のトイプードルの女の子の目が、初期の白内障になってきました。ネットでいろいろ調べて、クララスティルが人間にも犬にも効果があるということなので、試してみました。点眼して、数日のうちにみるみる白濁が薄くなってきました。初期だったので効果が高かったのかも知れません。その後、だんだんと白濁のところが小さくなって来ています。2週間でまだ完全に白濁が消えた訳ではありませんが、効果大で、とても嬉しいです。」

(1)
ホワイト
2022/2/13 21:42
 [Edit] 
薬剤師という仕事をしています。
犬と人とは違うことも多いですが、治療に使用する薬はほとんど同じです。
白内障とは、水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気です。
初期の白内障には人の場合ピレノキシン製剤やグルタチオン製剤による点眼治療が基本です。
ただし、薬を使用しても水晶体が透明に戻るわけではなく、あくまで白内障の進行を抑えることが目的です。
濁った水晶体を戻すことは出来ないので点眼液で白濁が薄くなることはあり得ません。
根本的な治療は手術のみと考えてください。

(2)
メイちゃんパパ
2022/2/14 13:51
 [Edit] 
ホワイト様
コメント有難うございます。やはりそんなうまい話は無いんですね。
でも効果はともかく安全であれば一度使ってみようかと思っています。
今週、病院に行くので「クララスティル点眼薬」のことを聞いてみようと思います。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ