フレンチブルドッグひろば


ペット保険入ってますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] ペット保険入ってますか? / ヒノア 2022/6/8 22:22  [Edit] 
1歳女の子のフレブルママです。
みなさんはペット保険入ってますか?

ペットショップの営業がしつこかったので思わず断ってしまったのですが、
今更ながら入ったほうがいいのかなって思うようになりました。

おすすめペット保険とかあれば教えて欲しいです。

(1)
ルナママ
2022/6/10 20:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
家は2匹いますが、病院の会員という医療保険(治療費が半額になる)、もう1匹は保護犬を引き取る時に入った保険。
最近犬友と犬を遊ばせている時、ゴールデンが散歩している人の方へ走ったら、散歩中の人が驚いて転けて骨折して入院。このゴールデンには傷害保険が掛けてあったので、保険会社を通して対応されているようです。
お勧め保険はよく分かりませんが、いざと言う時のために入っています。傷害保険は掛けていませんが、ちょっとよそ様の犬を怪我させたので入っておくべきか悩んでいます。

(2)
ソラ
2022/6/11 19:30
 [Edit] 
先代の子は保険入っていませんでしたが、全く病気なく長生きしました。
今の子は念の為…位の気持ちで入りましたが、若くしてヘルニア手術や通院が多く、かなり助けられています。 こればかりは運ですね。
保険勿体ないから、自分で積立て貯金した方がいいという友人もいますが、うちの場合は保険入ってよかったです。

(3)
ソラ
2022/6/11 19:35
 [Edit] 
保証内容も様々なので
通院に特化してるか、手術入院に特化してるかによって全然ちがいます。
検査代10万円、うちの保険は7万出ましたが、知り合いの保険は1万しか出ませんでした。

(5)
モモ
2022/6/17 9:55
 [Edit] 
確かに運だと思います。あくまで保険なので安心料かな。
うちは通院と入院の保険に最初から入っていましたが、通院50%補償だったのでそんなに通院することもなかったし無駄かな?と思いやめました!
今は高額になる手術のみの保険に入ってて、それだと90%補償でした。楽天ペット保険です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ