HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
どぶにゃん
コメント
我が家には生まれて3年になるフレブル♀がいます。
獣医から膝の皿がずれやすいという診断をうけており、
滑らないようにカーペットをほとんどの箇所に敷いています。
強力なサイクロン掃除機を買うも、奥に入り込んだ短い毛は難しい…
滑らないためにはカーペットでもよいのですが、違う面では不衛生になりがちで、かゆくて手足をなめてしまうということになりやすい感じがしています。
滑らないための検討した結果、来年の引っ越しを機に滑らないワックスを塗ろうと思い、どの商品がよいか模索中です。
ネットで検索していたら、ラグロン というのがよさそうで第一候補にしていますが、ここの広場の方で使っている方はいらっしゃいますか?
もしくは わんわんスベラン を使用している方は多いようですが、他にもいろいろ使ってみての感想など教えていただけるとありがたいです。
※ わんわんスベラン は説明では1年ほど(?)効果がもつようなことが書いてあるが、実際には3〜4ヶ月しかもたなかった など以前のトピックに記載されているのも見たので、実際に効果が持続した期間も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
処理の内容
変更
削除
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。