フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ポトリ
コメント いつもトピック参考にさせていただいてます。

1歳3ヶ月のブリンドル♂のポテチについて皆様の意見を聞かせてください。


ポテチが1歳になる直前に誤嚥性肺炎になり命をとりとめました。
もう肺の状態は良くなっていますが、原因は軟口蓋過長・軟口蓋過剰・外鼻孔狭窄と診断されました。その為、外鼻孔狭窄整復・鼻道拡大・軟口蓋切除・喉頭小切除の手術が必要といわれました。
しかし、ポテチののどの構造が重度だと言う事と、この4つの手術を行っても肺炎の再発がある為、手術費用などで先生の診断では永久気管切開をすすめられました!
永久的に喉に穴を開けて過ごすことになるそうです。
確かに肺炎の再発を考えれば安全ですが、元気にしているこの子に本当に必用なのか…他の方法があるんではないかと思っています。

今回は呼吸器専門の動物病院にお願いしましたが手術費用が他の病院の5倍する事もありセカンドオピニオンをさがしています。

住まいは神奈川県ですが都内なども車で行く事ができます。

長文になってしまいましたが軟口蓋手術をした方でアドバイスできる方…よろしくお願いしますm(__)m
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。