フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 レリ
コメント 今年の3月に愛犬のフレンチブルドッグを6歳で亡くしました。
1月に呼吸が荒く、苦しそうな為病院に連れていったところ、肺炎と診断され、そのまま4日間酸素室で入院をし、その後も3日おきに吸入と注射をうち、徐々に回復してきたところでした。
しかし、3月に入りまた呼吸が荒くなり、病院に連れていくと、心臓に血栓ができており、いつ呼吸が止まってもおかしくない状態と診断され、その日の夜に亡くなりました。
何が原因だったのか、何がいけなかったのか未だにわかりません。
ただ、心臓の右心室が肥大していたということは、エコーからわかったそうです。特に心臓病をもともと持っていたわけでもなく、いたって健康な子でした。何か原因として考えられることはありますでしょうか?
一般的な話でも構いません。何か教えてください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。