HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
ちー
コメント
鼻腔狭窄の手術を6ヶ月〜1歳未満時期に受けたフレブルちゃんのお鼻がその後どんな感じかを教えていただきたいです。
やはり成長と共に狭くなってしまうのか、狭くならずに大きくなられているのか、再度狭くなった場合に再手術が必要だったかどうかなどです。
2024年4月生まれのもう間もなく7ヶ月になる男の子を飼っています。
かかりつけの先生にも「短頭種の中でも特に狭い」と言われるほど鼻の穴が狭く、手術を受けようと思っておりますが時期について悩んでおります。
若いうちの手術だと再度鼻の穴が狭くなることがあると色々調べている中で知りました。
7ヶ月なのでこれからもう少し体が大きくなると思っておりまして、体の成長がストップする頃に受けるのがいいのか、あまり気にせずにいていいのかの判断がつきません。
※いびきはかいていますが、ガハガハと苦しそうにしている様子は現在のところありません。散歩中にカッカッと息をしていたり、興奮するとハァハァが大きくはなります。
去勢手術と、必要があれば軟口蓋の手術も同時に受けるつもりです。
先生からは息のしづらさが原因で気管が狭くなってしまうとそれはもう治療のしようがないと言われているので、早いうちに受けさせてやりたいと思っている反面、また狭くなってしまうのならもう少し後にとも思っています。
ご経験されたフレブルちゃんの様子や飼い主様のご意見をお聞かせいただきたいです。
処理の内容
変更
削除
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。