HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
ふらんそわーず
コメント
私も2年前の夏に子猫(メス・生後2カ月ほど)を保護して、里親さんが見つかるまで半月ほどブヒ(当時5歳・メス)と同居していました。
うちのブヒはすごいビビリで、外で野良ネコや慣れていないワンコに会ったりすると、威嚇したりしますし、何といってもオレさま1番のツンデレ女王犬なので、最初から同居は考えず、まずは里親を探そうと思いました。
子猫とブヒは完全隔離で、子猫のいる部屋にはブヒが入れないようにしていました。
それでも、もし良い里親さんが見つからなければ、私が飼うことも覚悟してましたので、少しづつ慣れていってもらいたいと思い、ドア越しに少し対面させたり、子猫を抱いてブヒに見せたり、といろいろやってみましたが、やはりうなったりしていて、一緒の空間に置くにはちょっと不安な感じでした。
獣医さんに相談したところ、“最初はそうでもだんだん慣れていきますよ。”と言われ、そんなものなのかなあ・・とも思いましたが。
結局、“いつでも里親募集中”というサイトに登録したところ、とても良い方が里親さんに名乗りを上げていただき、今はその方のおうちで幸せに暮らしています。
結果的にはブヒと猫の2匹での生活にはならなかったので、あまりアドバイスもできず申し訳ありません。
あのまま猫を飼っていたら、どうなっていたのかなぁ、仲良くなったのかなぁ、と考えることはあります。
仲良くならないまでも、同じ空間にいてもお互いが気にならないというか、お互いの存在がストレスにならない関係ならいいですよね。
まだ保護して数日しか経っていないので、麦芽ママさんのブヒちゃんも、自分のほかに変なのがいる状況が理解できないのだと思います。
これから徐々に慣れてくれればよいですが、もしブヒちゃんにとっても子猫ちゃんにとっても、ストレスになるようでしたら、里親さんを探すこともよいことだと思います。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。