フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷーひゃん
コメント 膝蓋骨脱臼ですね。
うちは現在4歳。 1歳前に左側の手術をしました。

グレードは確か「2」でした。
「2」は外れても自分で直せるレベルなのですが、その時獣医に言われた言葉がありました。

「2」ならば、普段の生活に気をつければ良いがかなりハイパー君なのでこれからの犬生を考えたら予防の為に手術もありだよ。と。

グレード1〜2は「予防」、3〜は「治療」と言われた覚えがあります。

かかりつけの獣医が骨を専門にしていたので手術に踏み切りました。

現在4歳、ハイパーぶりは変わらず元気に走りまわっています。
右も獣医が動かすと外れますが「1」という事、今まで何かの拍子で外れた事はないので特別な事はしていません。

★よく聞くのが手術はせずサプリで様子を見る方もいらっしゃいますね。(サプリに関しては詳く分からず。。。すみません。)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。