フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Pashamaki
コメント はじめまして こんにちわ!

私も相談させていただく度に心強いアドバイスをいただいているので参考になれば・・・と思い書き込みさせていただきました。
文面から ケンカについて心配されているのでは・・・。
とんちかんな書き込みでしたら ごめんなさい。  

同じ親から同じ日に生まれた2BUHI♂がいます。

普段は仲良くしているのですが ワンちゃん♂は 特に 同じくらいのワンちゃん♂に対して優位争いをするという本能を持っているので そりゃもう 流血の争いもあったりで ”ひろば”で相談もさせていただいたこともあります。。
うちの2BUHIは 一匹が優位にこだわり もう一匹は優位に興味がありませんでした。
まだ 去勢はしていませんが アドバイスを参考にさせていただき 月日とともに ケンカも減り BUHI同士がお互いの接し方を学んでくれた様に思えます。
ちなみに実家の♂同士は他種犬多頭飼いですが 一切ケンカはありませんでした。

こればっかりは やはり 性格によって異なる様です。

お留守番中にケンカをした様子はありませんでしたので 一緒の部屋でお留守番をさせています。 むしろ お互いを頼っている様です。 

けれども ワンちゃんによっては それぞれにそれぞれの居場所を用意してあげた方がいいかもいれませんね。

双子ですが 性格も能力も全く違うので しつけ方もかわいがり方も変えていますよ。

今のBUHIちゃんを先住犬であることを意識した接し方をしながら もう一匹を迎えてあげれば 大変なこともありますが 今のBUHIちゃんもペットショップで家族を待ってるBUHIちゃんも幸せにしてあげることが出来ると思います。

二匹でじゃれあっている姿は 最高にかわいいですよ!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。