フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 haru
コメント 今ウチにいる子を迎える前、色々なショップ・ブリーダーさんを巡っている時にたまたま茨城のブリーダーさんのところでクリームの子も見せてもらいました。

「茨城」「クリームの子」と聞いて、もしやその時の子、もしくはその兄妹たちでは・・という気がしましたが今となっては確かめる手段もありません。
クリームは今人気があるので、どうしても乱繁殖の対象になりやすいみたいですね・・。

100円の傘は半年も保管するのに命ある犬猫は3日で処分してしまう行政、子犬を捨てるブリーダー、自分たちの都合で飼育を放棄する飼い主・・
それぞれに非と言い分があるかと思いますが
私は日本の動物愛護に関する法が遅れているのが最も根本的な問題だと思っています。
また、どんな悪徳ブリーダーだろうと、そこから買って、その後幸せな生活を送ることが出来ている多くの人や犬猫たちにとっては
大事な出会いの場であったことも事実ですよね。

一日も早い法改正を望みます。
他の掲示板にもありますが、ここから署名できます。
http://www.shomei.tv/project-1253.html


ちなみに・・・実家で飼っていたワンコが行方不明になったとき、
そのうち戻ってくるだろうと1週間ぐらいは保健所にも問い合わせずにいました。
その時は無事戻ってきたのですが、世の中にはまさか保健所に収容された迷い犬がたった3日で処分されてしまうという事実を
知らない飼い主のほうが多いのではないでしょうか!?

知らない間に愛犬が処分されてしまうなどという悲しい出来事が
少しでも減ることを望みます。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。