フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こり
コメント さつまいもを少量あげたり、誕生日に犬が好きなものを作ってあげたり、その程度であれば、特に問題はないと思います。しかし、犬が歩けなくなるほど肥満にしてしまうのは、飼い主としての責任を取っていないと思います。
犬は、人間ではないですから。成人の人間が、自分は肥満になっても食べたい物を食べたいと言うのであれば、その人の勝ってだと思います。でも、犬は、人間に頼らないと生きていけない動物です。犬に聞いてみないとわかりませんが、犬にとって幸せと思うのは、1日でも長く飼い主さんと一緒に楽しい日々を過ごすことだと思います。犬が肥満になれば、病気も出てきます。太りすぎて歩けなくなれば、散歩にも行けないです。他の方も言っているように、自分の子供が、チョコレートが好きだ言えば、毎日、チョコレートを大量にあげるのですか?子供のことを思っている親であれば、時々チョコレートあげたとしても、毎日の食事は、栄養のバランスが調った食事を食べさせたいと思うはずです。

それと、フレンチのように鼻がつぶれた犬は、他の犬達よりも上手に呼吸ができません。フレンチが肥満になれば、もっと呼吸が難しくなるでしょう。それが原因で、夏の暑い日に呼吸困難で死んでしまうかもしれません。

動物虐待とは、暴力を振るったり餌や水をあげないだけでは、ないと思います。犬の健康管理は、飼い主さんの責任です。自分の飼っている犬が、健康に毎日楽しく生きれるようにする、それが動物愛護だと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。