HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
まきし
コメント
こんばんは、うちはフレブル(7歳♀)筆頭にミニチュアブルテリア(6歳♀)、バーニーズ(10か月♀)の3頭の多頭飼いです。一頭ではさびしいだろうと思って二匹目のブルテリアを飼い始めたのですが、先住犬の焼きもちで毎日のように喧嘩状態になりました。ブルテリアは気性が荒いので興奮すると訳がわからなくなり、フレブルは何回も病院で治療するくらいの怪我をさせられ、今でも舌が一部ちぎれた状態です(生活するには支障はありませんが)。そのため、3頭いれば焼きもちも緩和されるかなという安易な考えでバーニーズを迎え入れました(今の先代で四歳で早死にしました)。そのバーニーズが喧嘩の仲裁をしたりしてくれて結構バランスがとれた状態になりました。結果オーライでした。
犬同士の喧嘩はひどいようでは注意していますが、あまり干渉しないようにしています。それが良いかはわかりませんが。ただ、ストレスがたまらないように平等に接するようには心がけています。
また、多頭飼いは、金銭面も含めて非常に負担が大きいです。年齢が高くなってきたのもありほとんど毎週動物病院にお世話になっています。そういった覚悟も必要と思います。でも、かわいいワンコ達に囲まれて暮らすのは楽しいですよ。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。