HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
叩かれちゃうかな
コメント
ノーリードが良いか悪いかという問題がありますが、犬の性格や放す環境によっては良いと思います。
こう書くと圧倒的に多いノーリード反対派の人たちの攻撃の的になってしまうと思いますが。
画像はここ→から拾ったものですが、シャボン玉で遊んでいる女の子からも一緒に戯れている子犬からもとても幸せそうな気持ちが伝わってきます。 私も室内犬を飼っていますが、朝日が昇る前に誰も居ない河原でリードを外しますが、犬は大喜びです。
車に跳ねられるという問題も車が入ってこない河原ですから私の場合は環境を選んでます。
言葉の通じない何処の国でこの画像を見せても心和むシーンだと思います。
ノーリード反対派の人の意見を沢山のところで読んでみましたが、正直ちょっとヒステリック過ぎると思いました。
犬の事を考えてとか言っていますが、遠路はるばる他県から狭いゲージに入れて車で犬を連れて来てドッグショーに参加してたりしますが、それこそ人間だけの満足のためにと思います。
他でも書きましたが、テレビなどでも砂浜で愛犬と戯れるシーンは以前は沢山流れていました。 撮影許可云々という事ではなくそのシーンを見てほほえましく感じる人が多いから流してたと思います。
志村けんさんの動物番組でのチンパンジーが犬を連れて歩くコーナーも同様に微笑ましく感じますが、ノーリードを全面否定されるとそのコーナーすら悪い見本となってしまいますね。
極端な例を取り上げたり、モラル、マナーの問題として凄い口調で批難する人が多いですが、私は老人が老犬の子犬をノーリードで連れている話しを読んでほのぼのとした気持ちになりました。
犬を放したければドッグランに行けばよいということを言われた人が居ましたが何処にでもある施設ではありませんし、毎日有料の施設を利用しなければならない締め付けの方がおかしいと思います。
犬の問題だけではないですが、本当に暮らしにくい時代になりましたね。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。