フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マム
コメント ♂ブヒ6ヶ月です。
電動爪切りを使っています。
ペティオ plus.concept【電動つめやすり】

最初は普通の爪切りを使っていましたが爪の先がうまく丸く切れずに先が少し尖ってしまって、
そのまま耳の中を掻いて外耳炎になってしまったので、手でヤスリをかけるよりもすぐに爪を丸くヤスれるかも、と思って電動爪切りに変えました。

音は小さなモーター音でヤスる時に少し音が大きくなります。
音にはうちのブヒは怖がらなかったです。「それなんだ?」って程度。
でも削っている時に爪に削っている振動が伝わるので少し嫌がって足を動かしたりします。

モーターで内側に丸くへこんだヤスリが回るのですが、
安全カバーが付いていて角度を変えて丸くヤスるのが難しいので私は安全カバーを外して使っています。
でも回転しているヤスリをじかに私の手にあててみたのですが結構痛くてヤケドorケガの恐れ有り!です。
なので安全カバーを外して使う時には爪以外にヤスリが絶対にあたらないように注意が必要です!!
回転している部分全て肌にあたるとキケンです!

あと爪切りのようにパチンパチンすぐには爪は切れないですが、
思っている以上に早く削れていくので爪切りと同じくらい慎重にしています。

仕上がりはとってもま〜るく削れて満足しています。

ちなみに爪を切る時は旦那にソファーでだっこをしてもらってソファーの下から私が切っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。