フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 EGOISTE
コメント 用具はラバーブラシでいいかと思います。但し、気をつけたいのはこの犬種の皮膚の弱さ。シャンプー同様に頻繁にする事はお勧めしません。

個体によって毛の堅さに随分差がありますが、サプリメント等を利用すると随分毛質が変わります。個人的には病院で独自で処方されているものをたまに利用します。おおよそ半年は継続する様に思います。用品ではなく、服用する事が効果的。市販品は利用しません。

体に無害であれば問題は感じませんので、試行錯誤されては如何でしょう。私はたんぱく源、必須脂肪酸を多く取る他に高額ですが肝油等は効果的に思います。悪まで個人的意見ですので専門家その他に耳を傾けてください。

又、現在の室内犬は我々生活環境の影響(エアコン等の利用)で季節関係なく、被毛は生え変わります。エアコン以外の電化製品はかなり乾燥しますので十分気をつけたいところです。飼育環境を今一度見直す必要性も感じます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。